メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

真剣交際になると悩むこと!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「真剣交際になると悩むこと!」-1

目次

  • 結婚に向けて具体的な話をするタイミング
  • 本当にこの人で良いのか不安
  • スキンシップのとり方
  • お家で無料相談はお気軽に♪

結婚に向けて具体的な話をするタイミング

婚活サポート エルウェディング「真剣交際になると悩むこと!」-2

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動では

「お見合い」➡「仮交際」➡「真剣交際」➡「成婚(婚約)」

というステップがあります。


今回は真剣交際になった会員さんが悩むことをお伝えします。


以前のブログで真剣交際の詳しい説明をしていますので、参考にしてくださいね♪

「真剣交際とは?徹底解説!」

https://www.ibjapan.com/div/agency_blog_entries/72118/edit?auth_user_id=6360


まず最初に

『結婚に向けて具体的な話をするタイミング』
について悩まれる方です。

これは、プロポーズをしてから具体的な話をするものだと思っている人もいますが、それでは遅いです。
「まだ結婚するか決めかねているのに失礼では?」
「グイグイと聞いてしまったら嫌われるのでは?」
と考えなくても大丈夫です!
真剣交際まで進むという事は、お相手もあなたとの結婚を前向きに考えているということです。
結婚相談所での出会いはあくまで結婚が前提です。
まだプロポーズをされていない、していない場合でも、お互いの価値観や考えを話し合わないと前に進みません。

実際にどんな話をするかというと?
・結婚後に住むエリア
・住居は戸建派?マンション派?
・結婚後の仕事は
・子供は欲しいか?
・家事についての考え方
・親との同居について
・結婚式は?披露宴は?新婚旅行は?
・結婚後のお金の管理は?
・結婚後の譲れない希望や価値観
などなど

このような話をしながらお互いの考え方を知っていくのです。

しかしなかなか話すきっかけって難しいですよね!

そんな時のために
IBJで真剣交際中のカップルさんを対象にとってもためになるセミナーを無料で開催しています。
先ほど伝えたような、結婚に向けて二人で何を話し合っていかなければいけないか?が分かる内容となっており、オンライン開催で二人が別の場所に居ても参加が出来ます。

何を話し合わないといけないかが分かれば、自然に話が出来ます。

デートも楽しむだけのデートじゃなく、将来の事を話すデートが多くなると思います。
場所もお店じゃなく、お互いのお家デートも仲良くなりやすいし、時間も気にしなくても大丈夫なんでおススメです。

これまでの交際ではお互いの共通の趣味や、興味のある事や、過去の思い出話などと
「過去の話」と「現在の話」の話題が多かったと思いますが、真剣交際になったら
「未来の話」をどんどんするようにしてくださいね♪

本当にこの人で良いのか不安

婚活サポート エルウェディング「真剣交際になると悩むこと!」-3

交際を進めるとよくありがちなのは

『本当にこの人で良いのか不安』

になるパターンです。


マリッジブルーの一歩手前って感じですね。


交際を重ねて仲良くなってくると、お互いに自然体で接することが出来るようになります。

それが良い方向に進めばトントン拍子で成婚まで進むのですが、

中には立ち止まってしまうパターンもあります。


会員からよく聞くのは

「ふつうは〇〇じゃないですか?」

という自分の中での「ふつう」という価値観と相手が違った時に出てくる不満です。

誰しも育った環境や生活習慣が違いますし、もちろん性格も違うので考え方は異なります。

実際にウチは二人兄弟ですが、もちろん同じ環境で育ったのに、性格や考え方が全然違います。


これは結婚してもよく聞く言葉です。


あなたの「ふつう」をお相手に当てはめないようにしてください!

それと相談所のシステムはアプリの導入から劇的に便利になり、簡単にお相手探しが出来る環境にあります。
真剣交際中は他の異性のプロフィールは見れないし、ご自身のプロフィールも公開されません。

お相手に対して少しの不満が見えてきたら、
「もっと他に良い人がいるかもしれない・・・」
と考えだす人もいます。
婚活においてこの考え方になるとキケンです!
ゴールが見えずいつまでもループのように婚活を続けてしまいます。

今のお相手ともっと向き合って、不満があるなら二人で話し合ってください。
そうすれば、改善される内容もあるでしょうし、二人の関係は深まっていきます。
自分一人の頭だけで考えて答えを出すのは一番危険ですので、まずはカウンセラーさんに相談してくださいね♪


参考ブログ

30代男性が5か月半で成婚退会!

https://www.l-wedding.net/archives/2097

スキンシップのとり方

婚活サポート エルウェディング「真剣交際になると悩むこと!」-4

そしてこれも良く相談される内容ですが

『スキンシップのとり方』

が分からないという悩みです。


IBJ日本結婚相談所連盟で定められているルールで

・婚前交渉(セックス)

・自宅や旅行での宿泊

・同棲

が禁止されています。

契約時にその内容だけを聞いた会員さんにありがちなのは

・手を握るのもNG

・ハグもNG

・キスもNG

と勘違いされている人がいます。

特に明確にOKですというルールはないですが、真剣交際に進めば大丈夫です。

先日も真剣交際中の女性会員から

「〇〇さんとお家デートしても楽しい話だけで、スキンシップをとろうとしてくれない・・」

という悩みを相談されました。

ひょっとしたら〇〇さんがルールを分っていない場合もあるし、分かっていたとしても真面目な男性だと慣れていないので、キスをしようとしたら嫌われてしまうんじゃないかと思っている可能性がある。

男性がそういう雰囲気になりやすいように、女性から距離感を近くするなどムード作りも必要だとアドバイスしました。

真面目な男性ほどきっかけが分からないと言われることは多いです。

このようにスキンシップをとりたいと思うのは男性も女性も同様なのです。

スキンシップをとることによって生理的な本能的な感情が生まれます。

それを確認するのはとても大事なことです。


以前にこんな女性会員がいました。

まだ仮交際中だったけど、10回くらいデートをして、お人的にも真面目な男性でそろそろ真剣交際にと思っていた段階で、屋外のデートで男性が手を繋ごうとしてきた時に、女の子は「手を繋ぐのはムリ!」と感じたそうです。

これは生理的な現象なので、正直どうしようもない事なので、何度かチャレンジしましたが結局はお別れする事になりました。


結婚相談所での活動の場合、真剣交際になると将来の事をたくさん考えて話す機会が多くなります。

そうなると脳の左脳ばかりを使ってしまうので、本能的な右脳が活性化されず、お相手を異性として意識しにくくなる場合もあります。

そんな場合も、スキンシップを積極的とるようにすると変化が現れます。


もちろん自分の気持ちだけで強引にスキンシップを求めるのはNGですが、二人の距離感をもっと深めるためにはとっても効果的なのでおススメです♪

参考ブログ

30代男性の成功体験

https://www.l-wedding.net/archives/1061

お家で無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「真剣交際になると悩むこと!」-5

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


現在

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!!

初期費用が50%オフ♪

https://www.l-wedding.net/price



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案