メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

結婚相談所ってどうやって選ぶの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「結婚相談所ってどうやって選ぶの?」-1

目次

  • 個別無料相談とは?
  • 何を見て判断すれば良いか?
  • 相談所からお断りする場合もある
  • お家で無料相談はお気軽に♪

個別無料相談とは?

婚活サポート エルウェディング「結婚相談所ってどうやって選ぶの?」-2

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所に入会する前には、ほとんどが個別無料相談などをおこなっています。

あなたに合った相談所を見つけるには、複数社の話を聞く事が大事です。


相談所によって違うと思いますが、エルウエディングではどんな話をするかというと

・結婚相談所の仕組み

・あなたの婚活状況

・どのようにしたら結婚に近づけるか?

・どんな人が入会しているか?

などなど

あなたの現状の課題と解決方法を提案させていただきます。

その人によって質問されたい内容も違うので、時間的に60分~90分かかります。

完全プライベート空間のサロンでお茶を飲みながら、笑いも交えながら楽しんでもらっています。


今はZOOMを使ったオンラインでも対応している相談所も多くなってきたので、相談所での活動を検討している人や、相談所ってどんなところ?と考えている人もどんどん利用された方が良いと思います。



参考ブログ

30代男性の成功体験

https://www.l-wedding.net/archives/1061


何を見て判断すれば良いか?

婚活サポート エルウェディング「結婚相談所ってどうやって選ぶの?」-3

では実際に複数社の相談所の無料個別相談を受けたとして、何を基準にすれば良いかも悩みますよね。


①カウンセラーとの相性

まず一番大事なのはカウンセラーとの相性だと思います。活動していく中でいろんな話が出来る信頼関係が必要になります。そうなるとなんとなく話にくいと感じる人だと後々相談しにくくなるので避けた方が良いでしょう。

あとは大手の相談所だと、面談時の担当と、実際に活動してからの担当が変わる場合が結構あります。それも確認する必要があります。

じっくりと話を聞いて、1回で分からない時は2度3度と相談してみてください。


②サポートの内容

仲人型結婚相談所の特徴はカウンセラーのサポートです。そもそもどんなサポートがあるかも良く分からないと思いますが、プロフィール作成やファッションアドバイスなどは基本中の基本なのでされている相談所がほとんどだと思います。

大事なのは交際が始まってからのサポートです。このサポートによって交際から成婚に進めるかが変わってきます。どんな事をしてくれるかを聞かれると違いが分かるはずです。

これはHPでは書いていない場合もあるので、とても分かりにくいですが、大事な事ですので何度でも理解できるまで聞かれることをお勧めします。


③コスパ

活動料金も重要なポイントです。正直料金が安い相談所はサポートが少ない傾向にあります。エルウエディングにも他の相談所で活動していた方が入会されるケースがあります。お話を聞くと可哀想になるくらい全然サポートがなかったりします。もちろん中には安い金額の相談所でもきちんとサポートをされているところもあるので一概には言えませんが、その傾向は強いです。

かと言って高ければサポートが充実している訳ではありません。

入って見なければ分からないなんて状況は絶対に避けた方が良いので、あなたの大切なお金と時間を無駄にしないためにも、いろんな相談所を比較するのがおススメです。


④実績と経験

これは成婚をたくさん出しているとか、成婚率〇〇%とか、〇〇年の実績がある、などHPに記載されているのをよく目にします。しかし開業間もない相談所さんでも熱心にサポートしてくれるかもしれないですし、逆に長年経験されていても全然サポートがない場合もあるかもしれません。あまり気にしなくても良いかと思います。


注意点

①比較サイトは要注意

ネットで検索する時に「結婚相談所 おススメ」とかで検索するとトップページに比較サイトが必ず出てきます。

これは有料で掲載しているものや大手が広告の一環でアップしているケースが多いので要注意です。


②1ページ目だけで探すのは要注意

同様に検索結果が1ページ目にある相談所だけで探すのも危険です。これもSEOと言ってお金を出してトップページ掲載されるようにしているので、大手や広告費をたくさんかけている相談所が多いので要注意です。


相談所からお断りする場合もある

先日もあったのですが、個別無料相談に来られて、いろいろ話を聞いていくうちに、その人にとって結婚相談所での活動は向いていないと判断して別の方法を進めることもあります。


その人は30代前半の女性で、裕福な家庭で育たれ、自分も収入が多い方でした。

理想のお相手の条件を聞いていると

・年収は1,000万以上

・高学歴

・イケメン好き

・自分と近い年齢

とかなり高望みされる方でしたが、それでも探せばお相手はいらっしゃるので、話を聞いていたら

「女性はお姫様みたいなもの」

「男性が我慢して女性に合わすのが普通」

とかなり上から目線の考え方を主張してきました・・・


話をしましたが、なかなか考え方も変わらない頑固さでした。


『これはダメだ!』


相談所での活動は厳しいと思うと実際の例を出して説明し、マッチングアプリや他の活動をお勧めしました。


他の相談所さんなら入会させるところもあるかもしれませんが、エルウエディングでは自信を持ってお相手にご紹介できる会員様だけサポートをしたいと考えているので、ご縁がなかったようです。


このように個別無料相談は、それぞれの相談所によって入会審査的な要素も含まれています。



参考ブログ

30代男性が5か月半で成婚退会!

https://www.l-wedding.net/archives/2097


お家で無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「結婚相談所ってどうやって選ぶの?」-5

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


現在

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!!

初期費用が50%オフ♪

https://www.l-wedding.net/price



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案