メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-1

目次

  • 婚活市場におけるモテる男性
  • 話を聞いてくれる男性
  • 共感力を身に付けるには?
  • 話し合いが出来る相手が一番大事!
  • おうちで無料相談はお気軽に♪

婚活市場におけるモテる男性

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-2

30代の男性は一番仕事が充実し責任感も出てきて、忙しい時期です。

しかし婚活においては適齢期なのに、どんどん出会いとは遠ざかってしまい、何年も彼女がいない男性はかなり多くいらっしゃいます。


たまに出会う気になる女性にアプローチをかけても、全然相手にされない。

結婚はそろそろしたいのに、全然モテないからと焦っている男性諸君!

そもそも戦っている市場が違っていませんか?


恋愛市場と婚活市場は違います!


これまで女性にあまりモテなかった30代男性が、結婚相談所に入会すると「モテ期」を経験出来るという話はよく聞きます。


恋愛市場では

1位 イケメン

2位 コミュニケーション力

3位 リード力


が女性から求められる事が多いようです。

正直マッチングアプリでも同様です。

いかにスマートに女性を楽しませる事が出来るかが求められます。


しかし婚活市場では結果が変わってきます。

1位 清潔感がある

2位 笑顔が多い

3位 話を聞いてくれる


婚活をしている女性はデートの楽しさだけを求めているのではなく、将来結婚した時の事を想像しています。

女性は男性よりも想像力が豊なのです。


だからこれまで女性と交際したことのない男性でも、コツさえ掴めば成婚出来るのです。



関連する動画はこちらです♪

【男の婚活】笑顔の多い男性は女性にモテる理由を徹底解説!

https://youtu.be/-O99bmQ99wc

話を聞いてくれる男性

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-3

お見合いでも交際でも嫌われる男性の上位にあがるお断り理由は

「自分の話ばかりする男性」

「全然質問してこない男性」

が多いです。


逆に女性にモテる男性は

「話を聞いてくれる」

となります。

女性は話を聞いてくれると自分に興味を持ってくれていると感じ、とても安心します。


話を聞いてくれるといっても、ずーと黙ってうなずいているだけじゃダメですよ。

聞き上手と言われる人には特徴があります。


聞き上手な男性は『共感する力』があります。

この共感力を身に付けるにはどうすれば良いかを解説します。


共感力を身に付けるには?

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-4

そもそも女性が好む「共感力」とはどのようなものなのでしょうか?


婚活における共感力は男女共にとても大事な能力です。

自分の考え方や趣味や熱中している事に対して、とても肯定的の意見をくれると

「この人とは相性が合いそう」

「運命の人かも?」

と考えます。


そのように思ってもらうにはポイントがあります。

①笑顔で話す

②目を見て話す

③適度な相槌


が大切です。

話す時のテクニックとしては

『オウム返し』

を習得してください。


彼女が言った事と同じ内容を繰り返すという手段です。

例えば

「わたし、甘い物が大好きで良くパンケーキを食べに行くんです♪」

と彼女が言ったら

「パンケーキがお好きなんですね♪僕も甘い物には目が無いんです」


と共感すれば、話も盛り上がりますし、彼女は安心して自然体でリラックスして話してくれると思いますよ。



関連するブログはこちら♪

1回のデートで終わらない秘訣!

https://www.l-wedding.net/archives/839


話し合いが出来る相手が一番大事!

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-5

女性は話を聞いてくれる男性に対して、

「自分に興味を持ってくれている」

と感じます。


そして共感してくれると安心して自然に話せるようになります。

そこまで出来るようになれば、女性は想像力が男性よりも豊かなので、

「将来生活しても話し合いが出来る人」

と思います。


これって実際すごく大事なことなのですよ!

結婚する事がゴールじゃなく、そこからが本当のスタートです。

結婚は生活です。

これまで他人だった二人が一つ屋根の下で一緒に生活をすると、これまでの価値観や生活感の違いなどが見えてきます。

その時に大事になってくるのは、話し合いが出来るかどうかです。


結婚相手を選ぶ時に一番大事な要素かもしれません!


男性も女性も同じですので、お相手選びに役立ててくださいね♪



今回のブログの内容を分かりやすく動画で話しています♪

【男の婚活】話を聞いてくれる男性は女性にモテる理由を徹底解説!

https://youtu.be/pWRME4poPa0

おうちで無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】話を聞き共感上手な男性は婚活女性にモテる!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


現在

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!!

初期費用が50%オフ♪

https://www.l-wedding.net/price



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案