メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-1

目次

  • お相手選びの目的を考える
  • 自分の考えを曲げない女性
  • 金銭感覚の合わない女性
  • 人の悪口や文句ばかり言ってる女性
  • おうちで無料相談はお気軽に♪

お相手選びの目的を考える

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-2

結婚相談所で活動する男性の多くに見られがちなのが、お相手女性を選ぶ時に、年齢と見た目だけで判断してるケースがあります。


今はスマホで気軽に検索出来て、簡単にお見合い申込みが出来るシステムがあるので、その気持ちはわからない訳じゃないんですが、本来の目的をしっかり考えて活動しましょう!


確かに活動女性の中には、今まであなたが出会ってこなかったような綺麗な女性がたくさんいます。

そんな女性にばかりお申込みをして、全然お見合いが成立しなかったり、交際が成立しても1回目のデートで終了になったりしてませんか?


その理由は

あなたに釣り合ってないお相手

だからなんです。


現実をお伝えすると、そのようなタイプの女性はもちろん他の男性からもモテます。

そして、過去の恋愛経験も豊富であらゆる面でハードルが高いのです。

・デートのお店のグレード

・エスコート力

・会話力や知識力

・男としての包容力

・年収や学歴

・見た目やファッション

など

女性が望まれる内容はかなり多くあります。


その中の一つか二つをクリアーしていても、実際に会ってみて楽しくなかったら即交際終了になるのです。

その現実を知った上でお相手選びをしてください。


結婚相談所にお金を払ったから若い綺麗な女性と結婚出来るのではないのです。

お相手ももちろん男性を選んでいるのです。

先ほどお伝えした条件はすべてクリアーして、ライバルの若い男性にも負けないという考えの方は構わないのですが、時間とお金だけが消費される婚活はお勧めしません。



こちらのブログも参考にしてみてくださいね♪

「年齢と顔だけで選ぶ症候群」

https://www.l-wedding.net/archives/1285



そもそもあなたの目的は結婚です。

「結婚は生活」なのです。


見た目だけを考えてお相手選びをすると、いざ結婚をしてみて大変な思いを経験する可能性があります。


今回は結婚してはいけない女性の特徴をお伝えします!

あなたのこれからの婚活にぜひ役立ててくださいね♪

自分の考えを曲げない女性

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-3

先ほどもお伝えしたように

「結婚は生活」です。


恋愛なら会っている時の、良いところだけしか見ないので、楽しい事だけですが、結婚すると良いところだけじゃなく、悪いところも見えるようになります。


お互いに今まで違う環境で育ち、生活習慣も違うし、性格も違うので、価値観が違うのは当たり前なのです。


それを

「わたしは今までこうしてきたからこれが普通!」

「なんであなたに合わせないといけないの!」

と自分の考え方を曲げない女性がいます。


そうなると対応は2択しかなくなります。

①あなたが彼女の言うがまま我慢する

②あなたも主張してケンカが多発


このような関係性ではお互いに幸せになれません。

「価値観が違うのは当たり前」

という考え方を婚活中から習得し、何か意見の違いがあれば二人で話し合い、二人の納得できる着地点を探してください。


大事なのは

話し合いが出来るかどうかです。

交際をしていると、自分の考え通りにならないと急に不機嫌になったり、自己主張が激しすぎる人は要注意です!



こちらのブログも参考に♪

「ふつう〇〇じゃないですか?症候群」

https://www.l-wedding.net/archives/1618



金銭感覚の合わない女性

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-4

交際期間中に確認しておいた方が良いポイントとして、金銭感覚があります。


これまでは自分で稼いだ収入を好きなモノに使えたと思いますが、結婚したらこれまでと同じように使えなくなります。

海外旅行

ハイブランドのファッション

毎回高額な食事

など


婚活中は将来の話をたくさん話すようにしてください♪

その中でどのような生活をしたいかも話し合い、自分の金銭感覚との違いを確かめるようにしましょう。

あくまで理想を聞くので違って当り前ですが、現実的に彼女の理想と違う話の時にどのような考え方をするのか確かめてください。

最初は仕方ないけど、二人で頑張って働いてそうなれるように頑張ろう!というように前向きな女性なら問題はないですが、自分の生活水準の主張ばかりする女性は要注意です!


あとは現実的に結婚後のお財布をどうするか?

も二人の考えを確認する必要があります。

結婚相談所での出会いの場合は、このような結婚後の具体的な話も普通に話されています。

もしくは話しにくい場合は、個別のセミナー等で間に中立的なセミナー講師が入り、世間一般論を伝えて、二人が話しやすい環境を作るお手伝いもしています。


結婚してもめることのないように、事前にキチンと話し合いをするように心掛けましょう!


人の悪口や文句ばかり言ってる女性

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-5

普段から友人や会社の人などの、悪口や文句ばかり言ってる女性も要注意です!


もちろん、聖人君子じゃないから多少はあっても仕方がないと思うのですが、考え方として他人を攻撃するタイプの女性は結婚したら苦労する可能性があります。


自分には非はなく、他人のせいにする人と結婚すると

あなたに対してだけじゃなく

あなたの親・兄弟

子ども

友人

会社の同僚

に対しても攻撃する可能性はあります。


穏やかな結婚生活を望まれるなら、このようなタイプの女性は選ばない方が良いです。


交際中はお相手の良いところにしか目がいかず、冷静な判断が出来ない人もいます。

そのような場合は、カウンセラーに相談してください。

どのような会話をして、どう言われたなど具体的にどんな出来事があったかを話してくれたら、冷静な意見をアドバイスしています。

あくまでもお二人の成婚のお手伝いがメインの仕事のように思われますが、よっぽどの場合は交際終了を促すこともあります。

その場合は、たまたまそのお相手があなたに合ってないだけで、あなたに相応しいお相手は絶対にいます!



「結婚してはいけない女性の特徴」

は実は他にもまだまだあります!

プロの婚活カウンセラーが感じる、危険な女性を分かりやすく話をしています。

是非参考にしてみてくださいね♪


おうちで無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】結婚してはいけない女性の特徴」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


現在

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!!

初期費用が50%オフ♪

https://www.l-wedding.net/price



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案