メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

プラスアルファの言葉を伝えましょう

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
婚活サポート エルウェディング「プラスアルファの言葉を伝えましょう」-1

目次

  • Y子さんのお見合い
  • Y子さんのプラスアルファの言葉
  • こうすれば特別な言葉になる
  • 会話のコツ、伝授します!

Y子さんのお見合い

こんにちは。
大阪谷町の結婚相談所エルウェディング
幸せ夫婦クリエイターの山田香織です。

女性会員Y子さん。
Y子さんは優しく穏やかというか
おっとりした方。

言葉を紡ぐテンポだけではなく
例えば私と話していて
「私が質問したから次はY子さんの番!」
のときもゆっくりと
1~2テンポくらい遅れて答えてくださいます^^;

Y子さんはその分?
気長にお相手の話を聞いてくれるので
お喋りさんはいいかもしれない^^


エルウェディングでは
普段はLINEでやり取りしますが
電話でお話することもあれば
対面でお話もします。
お見合いのご紹介にも
行けるときは早めに待合わせをして
お話することもよくあります。

ということで
今回はサロンにて面談しました。

Y子さんのプラスアルファの言葉

活動状況の話から
Y子さんは
「お見合い終わりには必ず、
またお会いできるのを
楽しみにしています
とお相手に伝えるんです」
と教えてくれました。
言葉自体は前向きでとっても素敵!
でももう一声欲しい!

だって
「またお会いできるのを楽しみにしています」
誰にでも通用する言葉!
「言ってくれて嬉しいけど、みんなに言ってるのかな」
と思われるかもしれない(そうなんだけど)。


こうすれば特別な言葉になる

だからY子さんには
具体的に例を挙げてから
その言葉を伝えるように言いました。

お相手がコーヒー好きで色々と教えてくれた
「コーヒーの楽しみ方、色々と教えてくださってありがとうございました。今度から味わう楽しみが増えました。またお会いできるのを楽しみにしています。

スキューバダイビングが趣味の方
「魚と戯れる話、うらやましかったです。私もやってみたいと思いました。また聞かせてください。お会いできるのを楽しみにしています」

みたいに
その日に聞いた
お相手の話を取り上げて
「その方だけに向けられる言葉を伝える」
ことが出来たら
「僕の話を喜んでくれたんだ」と
印象が良くなるのです♪


しっかりお相手の話を聞いて
記憶力の良いY子さん。

なので交際成立すると
「あの時〇〇〇〇な話をされていましたね」
と言えるのが強み!

誰だって自分が話したことを
覚えてくれていたら嬉しいですよね!
間違いなく
「その方だけに向けられる言葉」
なのだから。

会話のコツ、伝授します!

婚活サポート エルウェディング「プラスアルファの言葉を伝えましょう」-5

その時々で

どんな言葉を伝えたら

お相手が喜んでくれるか、

知りたくありませんか?


対面でもオンラインでも夫婦二人でお迎えします。

婚活のことならお気軽に何でもご相談ください!


◆LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/d3t5gA1

◆無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

◆エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案