メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

『真剣交際=結婚』と思ってる?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「 『真剣交際=結婚』と思ってる?」-1

目次

  • プレ交際から真剣交際に進むタイミングは?
  • 同じ男性でも過去の人とは「全くの別人」です!
  • 『真剣交際=結婚』ではないということ
  • 相談所での【交際の仕方と考え方】をお伝えします!

プレ交際から真剣交際に進むタイミングは?

入会3ヶ月、31歳K子さん
今までに
お見合い 15件
交際成立は 5名
現在、お一人の男性とプレ交際中。

彼とのデートはいつも楽しくて
冗談を言い合ったり
真面目な話もしたり、
彼はK子さんの体のことを気遣ってくれるし、
お仕事が忙しいK子さんに合わせてくれて
「少しの時間でも良いから」と
短いデートでも喜んで会いに来てくれる。

プレ交際のお相手は彼だけです。
他の方とは積極的に会いたいとも思わない。
・・・だったら次のステップ、
真剣交際に進むしかない!!

同じ男性でも過去の人とは「全くの別人」です!

なのに
真剣交際に進むのをためらうK子さん。
実はトラウマがありました。

過去に婚活アプリで出会った男性。
口ではK子さんを好きだと
大切にすると言いながら、
行動が全く伴っていなかった。

気持ちを無視され、
ないがしろにされたことで
男性不振に陥ってしまっていたのです。

「またそんな人だったらどうしよう…」

そのためK子さんは
大切にしてくれている彼を
なかなか信じることが出来ない…

でもね、
当たり前ですが
過去の人と彼は全くの別人です!

婚活アプリで知り合った過去の人は
結婚ではなく
恋愛目的だったみたい。

その点、
結婚相談所の会員さまは
100%結婚相手を探しておられます。
当然ですよね。

『真剣交際=結婚』ではないということ

またK子さんは

『真剣交際=結婚』だと思い込んでいました。


プレ交際中は

自分の他にも

交際中のお相手がいるかもしれないし

新たなお見合いをしてるかもしれない…

と思ってしまうことがありますね。


真剣交際になったら

間違いなく他にはいないし、

だからこそより深く

結婚についての話ができるのです。


真剣交際は

結婚後の仕事や住まい、

お金に関する考え方、

実家を含む親族との交流、

などなど

結婚生活での色々を話して

お互いの気持ちや考えを確認していく期間。


今まで異なる環境で生きてきた二人。

同じ意見のときもあれば

歩み寄ることが必要なときもある。


でも話し合って

どうしても歩み寄ることが出来ないときは

いくら結婚を視野に入れている

真剣交際でも

お別れすることもあります。


K子さんは

『真剣交際=結婚』と思っていたので

そりゃぁなかなか

真剣交際に進むのは決断がいるはずだ!


相談所での【交際の仕方と考え方】をお伝えします!

婚活サポート エルウェディング「 『真剣交際=結婚』と思ってる?」-5

通常の出会いと

相談所での出会い。


出会い方が違うので

考え方も変わってきます。

物事を一方向から見るのではなく、

色んな方向からの見方も教えます。


一度お話してみませんか?


対面でもオンラインでも夫婦二人でお迎えします。

婚活のことならお気軽に何でもご相談ください!


◆LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/d3t5gA1

◆無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

◆エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


◆える婚チャンネル

「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案