メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

「空気は読めない」と思うべし!

  • 婚活のコツ
婚活サポート エルウェディング「「空気は読めない」と思うべし!」-1

目次

  • 超能力者じゃないのでムリです
  • お相手への「自分の気持ちの伝え方」教えます!

超能力者じゃないのでムリです

あなたはお相手にきちんと自分の気持ちを伝えてますか?

こんにちは。
大阪谷町の結婚相談所エルウェディング
幸せ夫婦クリエイターの山田香織です。


婚活相談に乗っていると、
自分の気持ちをハッキリと伝えないくせに

「分かってくれない」

と不満を言う人がいます。
でもねー、
超能力者じゃないんだから。

「空気くらい読めるでしょ」
と言う人もいます。
それってものすごいわがままです。

婚活で知り合う人なんて
「たった今まで知らなかった人」。
旧知の間柄、でもないのだから
自分の気持ちをきちんと言葉にしないと
あなたの考えていることなんてわからない。

ましてや
「自分は空気は読める」と思っている人!
それって単なる自己満足。

本当に相手がそう思っているかなんて
確かめないことには
正解かどうかなんてわからない。

なのに自分は空気が読めるんだと思い込んで
他人にも
「空気を読んでよ」と要求する。

確かに思いやりで
空気を読まないといけない場合もありますが
相手の気持ちを自分勝手に解釈して
関係がこじれてしまうことを考えると、
やっぱり
自分の気持ちは
言葉できちんと伝えた方が良いと思うんですよね。

お相手への「自分の気持ちの伝え方」教えます!

婚活サポート エルウェディング「「空気は読めない」と思うべし!」-3

相手が嫌な気持ちにならないような

気持ちの伝え方。


言葉にするのが苦手な人は

どんな風に自分の気持ちを言葉にすれば良いのか。


一度お話してみませんか?


対面でもオンラインでも夫婦二人でお迎えします。

婚活のことならお気軽に何でもご相談ください!


◆LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/d3t5gA1

◆無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

◆エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案