メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

照れ屋さんは損をする。②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サポート エルウェディング「照れ屋さんは損をする。②」-1

目次

  • 心当たりは?
  • 少しずつでいいから
  • 「婚活のことならおまかせあれ!」

心当たりは?

◆ハッキリ気持ちを伝えられない

◆「ありがとう」となかなか言えない

◆思ってないのに相手に合わせてしまう

◆褒められたら照れくさくてスルーしてしまう

◆LINEは顔文字やスタンプは恥ずかしくて使わない

◆気のある素振りをされたら恥ずかしくてスルーしてしまう

◆男性に対して甘えられない

◆女性に対してつい強がりを言ってしまう


あなたは何か心当たりありますか?

損してますよ~!


こんにちは。エルウェディング幸せ夫婦クリエイター山田香織です。


婚活において「自分の気持ちを素直に言えない」のは、ハッキリ言って致命的!


普通の出会いと、お見合いでの出会いの一番の違いは「気持ちの在り方」です。


普通の出会いは、初めに「好き」という気持ちが出来てから交際が始まりますね。

それがお見合いでは、先に交際が始まって気持ちは後から付いてくるものです。


「ちょっと良いかな?」程度でまだ良く知らないお相手に、自分の気持ちを言えないと、お相手は「?????」です。なんにも伝わりません。


当たり前だけど自分がどう思ってるかなんて
言わなきゃわからないのです。

少しずつでいいから

性格ってそんなに急に変えられるものではありません。
なので少しずつでいいのです。
自分の気持ちを伝える「努力」をしましょう。

最初はほんの少しのすれ違いが、気持ちを伝えなかったためにもう二度と会えなくなる。

婚活ってそんなものです。
結婚するお相手を探しているので、婚活で出会った異性と友達になるなんてほぼありません。

気持ちを伝ないと、お相手から誤解されることも、お相手を誤解することもあります。

わかりやすい例を挙げましょう。

さり気なく何かをしてくれたとき、あまりにもさり気なさすぎてタイミングを掴めず「ありがとう」と口に出して言えなかった。するとお相手は
(何かしてあげても、それが当たり前に感じる人なのかもしれない)
と思ってしまうかもしれないのです。

あなたが心の中で思っていても、口に出さないことにはお相手には伝わりません。

また自分の気持ちを伝えないと、
意思のない人
周りに流されてしまう人
などマイナスイメージが定着してしまいます。

多分、こんなこと言われなくても分かってるという人は多いと思いますが、思いつつも出来ていないかもしれません。
一度自身を振り返ってみてくださいね。

「婚活のことならおまかせあれ!」

婚活サポート エルウェディング「照れ屋さんは損をする。②」-4

冒頭のに当てはまった方!

今後、どうしていけば良いのか知りたいと思いませんか?

それにはまずあなたのことを教えてください。

エルウェディングでは

あなたの気持ちを最優先します!


初回面談では、まずはしっかりあなたのお話を聴きます。

悩んでいること、話したいことがあれば何でもお話ください。特に無ければ、現在の婚活状況、差し支えのない範囲で過去の恋愛経験、これからどうしていきたいか、などなど、私たちからの質問にお答えください。


そして、ご入会後のカウンセリングで、あなたの想いや考えを教えてください。


こちらの質問に答えていっていただくことで、あなたの性格やお人柄を知り、今後の婚活方法を一緒に考えていきたいと思います。


一度、無料相談を受けてみませんか?

対面でもオンラインでも夫婦二人でお迎えします。

婚活のことならお気軽に何でもご相談ください!


◆LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/d3t5gA1

◆無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

◆エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案