婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】L Wedding(エルウェディング)

女性の社会進出と経済的自立

L Wedding(エルウェディング)「女性の社会進出と経済的自立」-1

ワークライフバランスって?

L Wedding(エルウェディング)「女性の社会進出と経済的自立」-2

こんにちは。

大阪の結婚相談所エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


どんどん加速する非婚化・晩婚化

いろんな原因が考えられていますが、今回は

『女性がバリバリ仕事をしたら婚期は遅れるの?』

というテーマについてです。


一昔前は女性が社会でバリバリ働くのは難しい時代でしたが、今は積極的に女性の管理者を採用している企業が多くなってきました。

とっても素晴らしいことだと思います。


ただ、結婚して出産してそのまま企業に戻れるかというと、まだまだ待遇が良くない状態です。

・育児休業率

・継続就業率

など世界と比較すると日本はまだまだかなりの改善が必要です!


まずは社会が結婚しても何も問題なく子育て出来るようにしなくてはなりません。


あとは日本人は働きすぎなので、

ワークライフバランス

を重視して、仕事だけじゃなくプライベートも充実出来るような考え方になる必要もあると思います。

今回のコロナの影響で急速に普及されてきているテレワークにより、もっと家族の時間が増えるようにバランスを考えたいですね(^^♪



大事なのは自分の人生設計を早い段階でしっかりと考える事です!

仕事も大事ですが結婚も大事です。



詳しくはこちらの動画でもお話しています。

ぜひ参考にしてくださいね(^_-)-☆

【非婚化・晩婚化】女性が仕事をバリバリしたら婚期は遅れるの?

お家で無料相談はお気軽に♪

L Wedding(エルウェディング)「女性の社会進出と経済的自立」-3

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちをお伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


お問い合わせはLINEでもOK

LINE ID @873csvje


無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

L Wedding(エルウェディング)

L Wedding(エルウェディング)

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅 谷町六丁目駅から徒歩3分

https://www.l-wedding.net/