婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】L Wedding(エルウェディング)

コロナの時期。交際お断りの本当の理由とは?

L Wedding(エルウェディング)「コロナの時期。交際お断りの本当の理由とは?」-1

お断り理由は『考え方』

ほとんどの会員女性はタバコが苦手。

そして多分、喫煙男性が想像するよりもその数は圧倒的です。


こんにちは。

お家で安心!『オンライン無料相談』対応のエルウェディング 幸せ夫婦クリエイター 山田香織です。

今回の会員女性が交際をお断りした理由についてお話します。


きっかけはタバコでした。でも「タバコが嫌」でお断りしたのではないのです。

もともと女性はタバコは苦手でしたが、お相手の喫煙男性の熱烈なアプローチを受けてお見合い、交際となりました。

男性は当初「きっかけがあればタバコはやめたい」と女性に伝えていました。


タバコは身体によくないことは周知の事実。
そして現在、コロナの状況は皆さんご存じですよね。

日本呼吸器学会の『新型コロナウイルス感染症とタバコについて』(https://www.jrs.or.jp/uploads/uploads/files/koronatotabako.pdf)というお知らせの1番最初には、「1.喫煙は新型コロナウイルス肺炎重症化の最大のリスクです 」と記載があります。

婚活をするということは、当たり前ですがこれからの長い人生を一緒に歩んでいくお相手探しをすることです。

彼とお見合いしたのはコロナのニュースが流れ始めた頃。
交際を始めてから彼女がお断りしようかと悩み始めたのは、だんだんとコロナの状況が厳しくなっていく中、喫煙はコロナに感染するリスクが高いというこの状況でも、タバコをやめようという気持ちが見えないからでした。

お相手との未来を本当に考えているのか

L Wedding(エルウェディング)「コロナの時期。交際お断りの本当の理由とは?」-3

➡タバコをやめるきっかけが欲しいと言っていたでしょう?

➡コロナはきっかけにはならないの?

➡命に関わることなのに?

➡私との未来を本当にきちんと考えてくれてるの?

➡あなたにもしものことがあれば私はどうなるか考えてくれたことがあるの?


次々と出てくる気持ちは、

「これ以上一緒に居るのはやめよう」

に変化していってしまったのです。


お相手との人生をあなたはきちんと考えていますか?

もう一度自分を振り返ってみてください。

『おうちで無料相談』はお気軽に^^

考え方は十人十色。でも同じ方向を向かないといけないことはあるのです。


エルウェディングの成婚メソッドで早くあなたの幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


お問い合わせはLINEでもOK

LINE ID@873csvje


無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

L Wedding(エルウェディング)

L Wedding(エルウェディング)

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅 谷町六丁目駅から徒歩3分

https://www.l-wedding.net/