メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

好感度UPの魔法♪『仕事』編

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「好感度UPの魔法♪『仕事』編」-1

目次

  • 答え方で何がわかるの?
  • 男性は「女性が求めているものが何か」考える
  • 女性は「男性が何を求めているか」を考える
  • 『おうちで無料相談』はお気軽に^^

答え方で何がわかるの?

こんにちは。 

お家で安心!『オンライン無料相談』対応のエルウェディング 幸せ夫婦クリエイター 山田香織です。 

今回は質問された時の答え方をお伝えします!


初対面でのテッパン、仕事の話。
「お仕事はどんなことをされていますか?」
あなたはどう答えていますか?
ここでの返事の仕方で仕事に対する姿勢がわかります。
どんな気持ちで取り組んでるの?
頑張ってる?
なんとなくこなしている?

同じ仕事の話でも、男性と女性はお相手に求めるものが違います。どういう答え方をすればお相手に好印象になるのか、男女別で考えていきましょう。


男性は「女性が求めているものが何か」考える

婚活サポート エルウェディング「好感度UPの魔法♪『仕事』編」-3

今は共働きが普通になっていますね。
でも女性は家事や育児など、男性よりもウエイトが高いです。特に子どもが産まれたら、独身のときのような働き方はなかなか難しくなるため、生活費はやはり男性に頑張ってもらいたいと思います。

なので男性は「女性が安心できる答え方」を考えておきましょう。

IT関連のお仕事の例で比べてみましょう。
①「システムを作っています」
②「○○の業界で○○に関するシステム設計をしています」
どちらが好感を持てるかは一目瞭然ですね。もちろん②です。

さらに、例えば女性があまりピンときていないようなら、どんな感じの仕事なのかをほんの少しだけでいいからわかりやすく説明し、遣り甲斐、良好な人間関係、仕事に対する前向きな気持ちなどを付け加えると、とても安心するのです。
嘘をつく必要はありません。良い事だけを話してください^^(※あまり力説して長すぎないように)
.
「業界のことはわからないけど、きちんと説明してくれるんだ」「頑張ってるんだな」と思ってもらうことが大切なのです。
そしてもう一つ大切なのは、仕事の愚痴は言わないこと!

だって初対面です。
しんどいのがたまたまお見合い時期に重なり、思わず言ってしまったとしても、いきなりマイナス発言をすると、「この人はネガティブな人だ」と印象付けてしまいます。

仕事を前向きに頑張っている人はとても好印象。
当たり前のようですが、当たり前に話せない男性が多いことも事実なのですよ><;

女性は「男性が何を求めているか」を考える

婚活サポート エルウェディング「好感度UPの魔法♪『仕事』編」-4

女性も仕事が楽しく、遣り甲斐を見つけて働く人がたくさんいますね。そして結婚しても仕事は続けたいと考える人もたくさんいます。

さて、あなたはお相手に仕事のことを聞かれたとき、どんな風に答えていますか?

ここで考えておくべきところは「男性は女性に何を求めているか」です。

1番は優しさ、家に帰ったときのあたたかさ、子どもの世話、etc.…要は『癒し』です。

それを感じ取れる言い方が出来ているでしょうか?
あまり「バリバリやってる感」を出しては癒される感じがしないから逆効果だし、やる気のない返事では「自分の奥さんとして家事は期待できなさそう」と思ってしまいます。

「ちょうどいい塩梅」の回答が欲しいところです!

『おうちで無料相談』はお気軽に^^

エルウエディングでは夫婦のW担当制だから、常に男性目線・女性目線でアドバイスしています。


「ちょうどいい塩梅」の回答の仕方を知りたい方、他にもいろいろ異性を惹きつける話し方のコツなどもお伝えします!


「一人ではない婚活」をエルウェディングで経験し、あなただけの成婚メソッドで早く幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


お問い合わせはLINEでもOK

LINE ID@873csvje


無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案