婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】L Wedding(エルウェディング)

LINEのやり取りの頻度は大丈夫?

L Wedding(エルウェディング)「LINEのやり取りの頻度は大丈夫?」-1

『自分は〇〇だから』は危険です!

L Wedding(エルウェディング)「LINEのやり取りの頻度は大丈夫?」-2

こんにちは。

エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


今回は交際してからのLINEの頻度についてお伝えします。


仮交際がスタートしてからとっても大事になるのがLINEの頻度です。


あなたはどれくらいのペースで送っていますか?


・私は寂しがりだから1日に5回以上送ってます

とか

・僕はマメじゃないんで3日に1回くらいです


などとお聞きする事がありますが、その考え方だと交際は終了するかもしれませんよ!


『自分は〇〇だから』

というのは婚活では一番危険な考え方です!


お相手は結婚相手を探しているのです。

自分中心の考え方だと

『この人は結婚しても自分が中心の考え方で、私の話は聞いてくれないんだろうなぁ・・・』

と想像してしまいます。




結婚するためのベストは?

L Wedding(エルウェディング)「LINEのやり取りの頻度は大丈夫?」-3

ではどうしたら良いか?


それはお相手に聞いてみるのが一番です!


・どれくらいのペースが良いか?

・何時くらいが都合が良いのか?


など、仮交際が始まったらまずは確認しましょう!



ただ要注意なのは

お互いにマメじゃないカップルの場合です。

相手が2~3日に1回で良いって言ってくれてるからそれで良いと思ったら大間違いです!


なぜなら結婚相手を探すためにコミュニケーションをとる事が必要だからです。

お見合いをして仮交際がスタートした段階では、お互いにまだ「好き」にはなっていない場合がほとんどです。

「好き」ではない相手にはなかなか連絡はしにくいものです。

何を送ればいいのか分からない?

という気持ちも理解できます。


ただそれでは気持ちは下降するばかりで、次のデートではまた最初のお見合いのような緊張した状態から再スタートです。

それで結果は会話が弾まずに楽しくなかったので交際終了!となってしまうパターンです。


結婚したい気持ちがあるなら

「好き」という気持ちがないけど、毎日1回はLINEを送ってください。

『気持ち』<『形』

を優先する事が大事なのです。


毎日1回でもお相手の事を考えてください。

送られてきたら、必ずあなたの事を考えてくれます。

まずは1日1回を心掛けてお相手の事を想ってLINEを送るようにしてみてくださいね(^_-)-☆


個別無料相談はお気軽に♪

IBJの加盟店は約2300社以上あります。その中で2019年上半期・下半期とも連続で「入会優秀賞」「成婚優秀賞」でW受賞しました(感謝!感謝!です)

ぜひ、一度個別無料相談を受けてみませんか?


エルウェディングのサロンはアットホームな雰囲気で落ち着いた空間です。

お茶でも飲みながらあなたの事を聞かせてください。

無理な勧誘など一切しませんのでご安心くださいね。


お問い合わせは公式LINEで(^_-)-☆

LINE ID @873csvje

無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

L Wedding(エルウェディング)

L Wedding(エルウェディング)

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅 谷町六丁目駅から徒歩3分

https://www.l-wedding.net/