婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】L Wedding(エルウェディング)

お相手の選び方

L Wedding(エルウェディング)「お相手の選び方」-1

仮交際で注意すべき事は?

L Wedding(エルウェディング)「お相手の選び方」-2

こんにちは。

エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所の交際には2ステップがあります。


仮交際と真剣交際


です。


仮交際期間中は、複数の異性と交際する事が出来ます。

その目的としては

・短期間でお相手を探せる

・お相手を比較する事によって自分に合う人が分かる

・婚活力がアップする


もちらん会員さまの中には、一人ずつ向き合いたいので複数交際を希望されない方もいます。

目的を理解してそれでも構わないという人には、その人に合ったプランで活動してもらっています。


ただし、仮交際中に気を付けて欲しいのは


『決められない病』


にならない事です!


もっと他に良い人がいるんじゃないか?と思ってしまい、新たなお見合いを繰り返す事です。

どんな人でも自分に合うところ・合わないところがあります。

もちろんあなたにもです!

それを認めて、お相手を受け入れてあげてください。

そうしたら初めてあなたの事も受け入れてもらえますよ!





真剣交際を決めるポイント!

L Wedding(エルウェディング)「お相手の選び方」-3

仮交際の期間は、3回~5回のデートをしてからのタイミングが一番多いです。

期間的には1ヶ月~1ヶ月半くらいです。


複数の方と仮交際をして、その中で真剣交際を決めるポイントは!?


『自然な感じで居れる(疲れない)』


ズバリ!!この理由が圧倒的に多いです。


もちろんお相手に対する気遣いは必要ですが、しっくりくる人とは何時間一緒に過ごしても疲れないのです。

後半(3回目~5回目)のデートで半日や1日デートもおススメしています。


先日も真剣交際を決めた男性に理由を尋ねたら

「まだ知り合って1ヶ月くらいなのに、ずーと前からの知り合いみたいな感覚で、この先も横に居るのが想像出来る女性だから。」

とのお答えでした。


凄く素敵な理由じゃないですか?


お互いに同じような気持ちなら、早々の成婚退会になりそうです(^_-)-☆

真剣交際=成婚ではない!

大手情報サービスさんでは、

真剣交際=成婚退会

のところもありますが、

IBJの加盟店では、そうではありません。


真剣交際まで進んで、結婚に対して様々な話の中で違うと感じ交際終了になる事もあります。


残念ながらそれはご縁がなかったと思うしかありません。

しかし、その経験はあなたにとってプラスになっているはずです。


気持ち的にはとっても辛いですが、そんな時は私たちカウンセラーがしっかりと気持ちもサポートします。

新たなご縁は絶対にあります!

一緒にあなただけの生涯のパートナーさんを見つけましょう!

個別無料相談はお気軽に♪

IBJの加盟店は約2300社以上あります。その中で2019年上半期・下半期とも連続で「入会優秀賞」「成婚優秀賞」でW受賞しました(感謝!感謝!です)

ぜひ、一度個別無料相談を受けてみませんか?


エルウェディングのサロンはアットホームな雰囲気で落ち着いた空間です。

お茶でも飲みながらあなたの事を聞かせてください。

無理な勧誘など一切しませんのでご安心くださいね。


お問い合わせは公式LINEで(^_-)-☆

LINE ID @873csvje

無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

L Wedding(エルウェディング)

L Wedding(エルウェディング)

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅 谷町六丁目駅から徒歩3分

https://www.l-wedding.net/