メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

男性30代前半の成婚者さんインタビュー

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
婚活サポート エルウェディング「男性30代前半の成婚者さんインタビュー」-1

目次

  • 結婚相談所のイメージって?
  • 不動産屋さんじゃなく、ハローワークみたい!
  • 職業安定所からハローワークへ!結婚相談所も・・・
  • 個別無料相談はお気軽に♪

結婚相談所のイメージって?

こんにちは。
エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。

30代前半の男性に成婚者インタビューを受けてもらいました。

詳しくはこちら

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview91/

上記内容では書ききれなかった内容をお伝えしますね!


結婚相談所のイメージって?

インタビューにもあるように、自分のタイプでもない女性を強引に勧められて、好きでもない相手と仕方なく結婚するような印象があったようです。

そんな彼がとっても素敵な女性と出会い結婚して、今では友人や知人に結婚相談所の良さをアピールしてくれています!

不動産屋さんじゃなく、ハローワークみたい!

とっても印象的だったのは

「結婚相談所って不動産屋さんみたいな印象だったけど、実際はハローワークみたいですね!」

最初聞いた時は??どういう事?

って思ったけど彼曰く

「不動産屋さんって、自分の住みたいエリアや間取りや予算を伝えたら、それに近い物件を数件案内されて、結局はその中で決めるじゃないですか。でもハローワークって自分で希望の職種や給与やエリアなどを入力して、自分でその該当した会社の中から就職したい会社を選び、職員さんに先方の会社に聞いてもらいOKなら面接する!まさに相談所での活動と同じと思いました。」

なるほど!!

確かに相談所での活動は自分でアプリで希望条件を入力して、その中から会いたい人を選び、後は先方が会いたいと思ってもらえたらお見合い。という流れですから同じですよね。

お見合いもお相手に気に入ってもらえるようにきちんとした服装で、お相手に合わして話したりするのも、なんだか企業面接に似てますもんね。。

職業安定所からハローワークへ!結婚相談所も・・・

あと彼が言ってくれたのは

「ハローワークって昔は職業安定所って名前だったじゃないですか?その時はなんか暗い印象であまり良い印象じゃなかったんです。でもハローワークに変わってからは、明るい印象になり活動しやすくなったんです。結婚相談所って呼び方もあまり印象が良くないので変えたらもっと独身の人達が活動しやすいのに!


まさにその通りですよね(^_-)-☆


IBJさんがこの業界の先頭に立って、呼び方を変える働きかけをしてくれたら変わると思いますよ!

候補名を今から考えておきます!

独身の皆さんがもっと気軽にお相手探しを出来るように、エルウェディングはこれからもチャレンジしていきます!  

個別無料相談はお気軽に♪

IBJの加盟店は約2300社以上あります。その中で2019年上半期・下半期とも連続で「入会優秀賞」「成婚優秀賞」でW受賞しました(感謝!感謝!です)

ぜひ、一度個別無料相談を受けてみませんか?


エルウェディングのサロンはアットホームな雰囲気で落ち着いた空間です。

お茶でも飲みながらあなたの事を聞かせてください。

無理な勧誘など一切しませんのでご安心くださいね。


お問い合わせは公式LINEで(^_-)-☆

LINE ID @873csvje

無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案