メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

車デートの注意点

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サポート エルウェディング「車デートの注意点」-1

目次

  • 誘うタイミング!
  • 事前準備が重要!
  • 当日の気遣い!
  • 個別無料相談について

誘うタイミング!

婚活サポート エルウェディング「車デートの注意点」-2

こんにちは。
エルウェディング 幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


気候の良い時期にドライブデートってそれだけでテンションが上がりますよね♪

しかし車好きの男性が失敗してしまいがちなのは、誘うタイミングです。
1回目のデートから誘う男性がいますが、これはNGです。

女性の気持ちを考えてください
・まだ良く知らいない男性と密室空間で過ごす?
・まだ打ち解けていないのに会話が続くのか?

楽しいイメージよりもまずは不安な気持ちになってしまいます。
せっかくの楽しいデートが台無しになってしまいます。

3~5回デートを重ねて、お互いの事が理解できるようになり、会話も無言の時間があっても気にならないようになってからおススメします。

事前準備が重要!

婚活サポート エルウェディング「車デートの注意点」-3

何事もそうですが、事前に準備しておく事が大事です!


1、目的地までのルート確認

最近は当日ナビに目的地を入力し、その通り運転する男性が増えています。まずは事前に目的地を入力し、ルート・時間・途中寄れそうな観光スポット・高速のICの確認などをしておきましょう。


2、車内の臭い

普段は自分しか乗らないから臭いは気にならない人が多いです。女性は特に臭いに対して敏感です。タバコ・エアコン・シート・フロアーマット・ペットの匂いなど芳香剤やアロマでしっかりケアしておきましょう。


3、ひざ掛けの用意

女性は男性よりも暑さ・寒さに弱いです。秋冬や夏の冷房など、少し肌寒くなってくる前にひざ掛けを渡してあげてください。使う使わないじゃなく、その気持ちにキュンとくるのです。


4、車内の音楽

事前に彼女の音楽の好みをリサーチしておきましょう。ドライブの天敵は無言の時間です。そんな時に好きなアーティストの曲がかかっているだけで、テンションは上がります。



当日の気遣い!

婚活サポート エルウェディング「車デートの注意点」-4

さぁ!いよいよドライブデート当日です。

ここでも気を付けた方が良い事を伝えておきます。


1、シート・空調の確認

彼女が助手席に座ったらまずはシートの位置を確認し彼女の心地よい環境を整えてあげましょう。自分が暑いからといって勝手にエアコンの温度を下げたりせずに、必ず彼女に確認してあげてください。


2、丁寧な運転を心掛ける

普段の運転よりもより一層丁寧な運転をしましょう。特にブレーキを踏む力加減は重要です。「ガクン」となるようなブレーキはやめましょう。

危険なシチュエーション以外のクラクションを鳴らすのもやめましょう。彼女に「怒りっぽい人なのかなぁ?」と思わせてしまいます。


3、渋滞などでも退屈しない暇つぶしゲームを考えておく

渋滞などにハマってしまった時の事も考えておきましょう。「しりとり」や「英語禁止ゲーム」など車内でも出来るレパートリーを増やして彼女に楽しんでもらいましょう。


4、眠そうにしている時の気遣い

いっぱい楽しんだ帰り道どうしてもウトウトと眠たくなる時があります。そんな時は「疲れてない?寝てていいよ!」優しく声を掛けてあげましょう。彼女はその優しさに「大事にされているなぁ」と感じてくれるでしょう。



自分では当たり前と思っているデート方法やプラン!

少し修正するだけで、女性から気に入られる可能性がアップします。


エルウェディングでは夫婦二人のダブルカウンセラー制でアドバイスをしていますので、成果が出やすいのです!

個別無料相談について

IBJの加盟店は約2300社以上あります。その中で2019年上半期・下半期とも連続で「入会優秀賞」「成婚優秀賞」でW受賞しました(感謝!感謝!です)

ぜひ、一度個別無料相談を受けてみませんか?


エルウェディングのサロンはアットホームな雰囲気で落ち着いた空間です。

お茶でも飲みながらあなたの事を聞かせてください。

無理な勧誘など一切しませんのでご安心くださいね。


お問い合わせは公式LINEで(^_-)-☆

LINE ID @873csvje


無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案