婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】L Wedding(エルウェディング)

入会後。面談ってどんなことを話すの?

L Wedding(エルウェディング)「入会後。面談ってどんなことを話すの?」-1

まずは現在の交際状況

33歳Y子さん

入会して2ヶ月。

現在、2名の男性と交際中 。

エルウェディングの面談は盛沢山です。

2時間、たくさんお話しました。


お二人の男性とどんなやり取りをしているのか聞きました。

ラインの頻度やデート時に話したこと、そして現在の気持ち。

結果、お一人はまだよくわからないので交際を続けますが、もうお一人はお断りすることになりました。

..

→エルウェディングでは、交際成立してからも定期的に交際状況を聞き、今後のお付合いをどのように進めていくかを一緒に考えています。

必要であれば

「お相手に気に入られるラインの書き方」や、「交際進捗状況に合わせたデート時に話すこと」などもアドバイスしています。

わからないこと、疑問に思ってることの解消

「2回目デート。どこまで突っ込んで聞いても良いのかわからないです」と質問がありました。.

例えば現在お勤めの会社名はもう少し仲良くなってから。まだお互いに少し警戒(?)しているからです。

出身学校名なら過去のことなので「差し支えなければ」と前提して聞くのは大丈夫でしょう。

ご家族については内容によります。どんなお仕事をされていて、どんな方なのかくらいは普通に聞いても良いことですが、仮にご病気の場合は病名を話したくない場合もあります。.

要は「当たり障りのない世間話」で終わる程度にして、まだ最初は「このお相手と楽しく過ごせるか」を考えてデートをするのが良いでしょう。

2ヶ月分の色んなデータ確認と今後の活動の仕方

数字で確認できる色んなデータがあります。

それを踏まえて、今後どのような活動をするのか考えました。.

まずは交際中の男性とのお付き合いの仕方を。

そしてデータをもとに、

どうしたら男性に検索されるようになるか、

どうしたら男性から申込みをいただけるか、

どうしたら申し込んだ男性にお見合いを受けてもらえるか

などなど話して目標を決めました。

AIマッチングでのお相手紹介

エルウェディングではAIマッチングのシステムを取り入れています。

L Wedding(エルウェディング)「入会後。面談ってどんなことを話すの?」-3

AIがY子さんのシステム内活動を分析し、お相手のリストアップをしてくれています。Y子さんの好みのタイプだけではなく、「お互いに好みのタイプ」という優れものです。

自分では探すことの出来ないお相手だと面白がって楽しんでおられました。

..

「婚活は楽しく♪」

..

それで良いんです^^

..

…とまぁ、こんな内容の面談でした。

いかがでしたか?

少しはイメージ出来ましたか?

余談ですが。

Y子さんは面談時、いつもノートとペンを持参です。

L Wedding(エルウェディング)「入会後。面談ってどんなことを話すの?」-2

とても素直にこちらの言うことを受け入れてくれます。大切なこと、学んだことをしっかりとメモされるのです。

..

早くお相手が見つかるのは

Y子さんのような

「素直な方」ですよ。

婚活している皆さんもそうでありますように。

この記事を書いた結婚相談所

L Wedding(エルウェディング)

L Wedding(エルウェディング)

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅 谷町六丁目駅から徒歩3分

https://www.l-wedding.net/