メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!」-1

目次

  • 仮交際と真剣交際とは?
  • 真剣交際中に話すこと
  • 20代限定プラン始めました!
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 無料カウンセリングはお気軽に♪

仮交際と真剣交際とは?

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合、交際には2種類あるってご存知でしたか?


「交際が2種類?どういうこと?」


と思われると思うのですが

仮交際と真剣交際の2種類の交際があります。


仮交際は

お見合いで話してみてお互いにもう一度会ってみたいとなったら仮交際に進みます。

それまではお相手の名字しか分からなかったのが、下の名前と連絡先の電話番号が開示されて、その後は二人で連絡を取り合いデートを繰り返します。

この期間は「単なる異性の知り合い」程度の関係からスタートしますので、徐々に好きと言う感情が芽生えてきます。


短期間で成婚するためのポイントとして、仮交際中には他の方とお見合いをし、複数人との仮交際も可能です。

つまり同時に2人、3人と仮交際が出来るのです。

仮交際の人数のおススメは2人を推奨しています。

これまで最高で7人の方と同時交際をされていた男性がいましたが、すぐに疲れてしまい2人との仮交際に落ち着きました。

同時に会うことによって自分に合うタイプが分かり、短期間でお相手探しが出来るのです。



真剣交際は

仮交際の中でお一人に決めて交際を深める期間になります。

他の仮交際中の方は交際終了となり、新たなお見合いなどもする事は出来ません。


1対1の交際中には、将来の事をたくさん話をして、お互いの価値観・考え方の擦り合わせをおこないます。

もちろんその中で残念ながら、相容れない内容があったり、結婚相手としてどうしても考えられないなど、様々な理由で交際終了になることもあります。


よく真剣交際に進む事に対してすごく慎重になる人がいます。真剣交際=成婚ではないのです。確率的には30%~40%くらいは成婚まで進まない人がいますので、そんなに深く考えずに真剣交際に進む事をお勧めします。


仮交際中には話せなかった本音が話せるし、自分が本当に大事にしたい条件は何かなど、いろんな事が見えてきて、今後のお相手探しがより明確に絞って活動出来ます。



真剣交際中に話すこと

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!」-3

たまに真剣交際になっても楽しむだけのデートばかりをして、肝心の将来のことを話さない人がいます。


しかし結婚相談所での活動の場合は、決して早くはないのです。

どちらかと言うと、いろんな話をしながらお互いの事をより理解を深めて、好きになり、結婚を意識する期間なのです!


婚活をしている人の中にはいろんなタイプの人がいます。

みんなが自分と同じ考え方だと思わないことが大事です。


・すごくキチンと将来設計を立てている人

・漠然と考えていて具体的なイメージがない人

・自分の考えや価値観を相手に当てはめようとする人

・お相手の考え方に合わせてくれる人

・話し合いが出来ない人


このように挙げた以上に10人いたら10人とも考え方は違います。

自分の考え方を伝えて、お相手の考え方を聞いて、どちらかの考え方に合わせる必要もないのです。

全く違う折衷案を一緒に考えられる人。

つまり話し合いの出来る人かどうかを見極める期間でもあるのです。


結婚生活が始まったら、お互いにこれまで違う生活環境で育った二人が一つ屋根の下で一緒に暮らし始めます。

そうすると習慣や考え方の違いがたくさん出てきます。

その時に一番大事なのは、話し合いが出来るかどうかなのです。


年収や見た目や年齢など条件も確かに大事かもしれないですが、それ以上に大事なことに気付く期間でもあるのです。


幸せな結婚生活をおくるためにも、真剣交際の期間からしっかりと二人で話し合ってください。



具体的にどのような内容を話し合えば良いのかは

こちらのYoutubeで詳しく話しています。

「真剣交際中にするべきこと!完全版!!」

https://youtu.be/EGjeu00OgpU?si=ZYE2g2bF7Wd8TbAM


20代限定プラン始めました!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!」-4

エルウェディングでは20代の婚活を応援したいという気持ちから、リーズナブルにスタートしてもらえるように料金を改変しました!


初期費用 44,000円

月会費 8,800円


詳しくはこちら

https://www.l-wedding.net/price

さらに

男性応援割として

20,000円オフ!


https://www.l-wedding.net/male



女性の方でも

公式LINE友だち追加で

10,000円オフ!


とかなりお得に活動してもらえます。



30代以降の方は

初期費用 55,000円

月会費 11,000円


となっており、

男性応援割と公式LINE友だち追加割もご利用いただけます。


「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

無料カウンセリングはお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際中にするべきこと!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案