メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【男の婚活】要注意!食事デートのマナー

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-1

目次

  • 交際初期のデート
  • 絶対ダメなマナー
  • 他の男性に差をつけるマナー
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 無料カウンセリングはお気軽に♪

交際初期のデート

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合、交際になったら最初はまだお互いに気も遣っている状態なので、デートはカフェやランチなどをお勧めしています。


もちろんお二人の都合によっては夜のディナーに行くことも大丈夫なのですが、時間は気疲れしない2~3時間が良いでしょう!


最初から3時間以上一緒に過ごすと、お互いに気を張っている状態なので、最後の方は疲れてしまいます。

疲れを感じてしまうと、デートが終わった時の印象が「しんどかった」という気持ちになってしまいます。


特に男性は気に入っている女性とのデートで浮かれてしまい長時間一緒に過ごす方が仲良くなれると思っている人がいます。


それはあなたの勘違いです!


交際初期のデートは

・もう少し話をしてみたいなぁ

・もっと一緒に過ごしたいなぁ

という気持ちで終わる方が交際が上手くいきやすいです。


そのかわりデートの後半では次のデートの約束を必ずするようにしましょう!


出来れば毎週会えるように、婚活のスケジュールを優先してください。

たまに

「その日は友人と約束があってちょっと都合が・・・」

とお断りされる場合がありますが、よっぽどの理由なら仕方がないですが、婚活中特に交際初期は一番大事な時期なので、他の予定を変更してもお相手とのデートを優先する方が良いでしょう!


何も長時間一緒に過ごす必要はありません。

1時間でも良いのです!


成婚退会されたカップルさんの中には、お互いに日中の予定が合わなかったので、初デートをモーニングを食べに行った方もいらっしゃいます。


少なくても毎週1回は会うようにして、徐々に二人の距離感を縮めていくのが成婚への近道です。



絶対ダメなマナー

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-3

交際初期のデートは食事デートをお勧めしています。


婚活は結婚相手を探すための活動です。

その中で食事は結婚を意識出来る重要な内容です。


食事は結婚した後も毎日続くものなので、その時の雰囲気で将来を想像する女性が多いのです。


その中で

「絶対ダメなマナー」

をお伝えします。


1、店員さんへの態度が横柄

これは女性からのお断り理由としてかなりたくさん聞く内容です。

いくら店員さんの態度が悪くても、間違っても態度に出さないようにしましょう!

女性が思うのは、この人と結婚したら自分に対しても横柄な態度をとられるのじゃないかと想像してしまいます。

キチンとした紳士的な対応を心掛けるようにしてくださいね。


2、ペチャクチャ音を立てて食べる

食べ方や飲み方について多くの女性が気にされるのは咀嚼音です。ペチャクチャと音を立てるのはお相手に良い印象を与えません。食べる時は口を閉じて咀嚼しましょう!

あとは食べながら話そうとする人は口の中が見えて不快な気持ちになってしまいます。

普段の男友達と一緒に食事するのと同じように振舞うのはダメです。

もし知らず知らずのうちにそうなっている人は要注意です!


3、お皿を持たずに犬食いスタイル

これも女性からよく聞きます。

食べる時はお皿を持って食べるようにしましょう!

マナーが悪いと将来結婚して子供が出来た時に教えるのに苦労しそうかも?と想像してしまいます。

そうならないように気を付けてくださいね。


4、スマホを見ながら食べる

普段の習慣になっている人が多いと思いますが、食べる時はスマホを見ないようにしてくださいね。

テーブルの上に置くのもNGです。

ポケットや鞄の中に入れておくように心掛けましょう。

お相手女性は食事中にスマホを見られると、

「自分に興味がないのかなぁ」

「つまらないのかなぁ」

と考えてしまいます。



その他にも

5、お箸の持ち方

6、姿勢が悪い

7、好き嫌いが多い


など女性が気になるマナーはたくさんあります。

男性は普段からこのようなマナーを意識して改善する様に心掛けてくださいね♪



他の男性に差をつけるマナー

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-4

ではどのようにすると女性からステキな男性だと思われるのかをお伝えします。


正直、出来ていない男性が多いのでこれらを自然にすれば、他の男性と差をつける事が出来ます。


「他の男性に差をつけるマナー」は


1、「いただきます」「ごちそうさまでした」をキチンと言う

  女性はキチンと言葉に出して伝えている人が多いのですが、男性は少ないので、キチンとしていると好印象を与えます。

育ちの良いイイ人という印象を持ってもらえやすいです。


2、女性のドリンクへの配慮

食事中に女性のドリンクやお水が減っていたら、

「次は何を飲みますか?」とメニューを渡したり

店員さんを呼んでお水のお替りをお願いしたりしてあげてください。

この気遣いが出来るととても印象が良くなります。


3、会計がスマート

食事代は男性が負担する事が多いと思いますが、支払い方について女性がお手洗いなどで席を外している時に済ましておいてくれると、スマートな対応に女性はトキメキます。


4、食べるスピードを女性に合わす

基本的に男性の方が食べるスピードが速く、女性の方が遅いケースが多いです。

男性は女性の食べるペースに合わせて自分の食べるスピードを調整しましょう!

男性の方が早く食べ終わると女性は

「早く食べないといけない!」

と焦ってしまいます。

気を付けてくださいね。



今回の

「要注意!食事デートのマナー」

は動画でも話しています。

ぜひ参考に視聴してくださいね♪

https://youtu.be/Pbe9XKTzkQM?si=Dl6Dysu4wF2VWytC




「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

無料カウンセリングはお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】要注意!食事デートのマナー」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案