メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-1

目次

  • 好きになるタイミングの違い
  • お見合い時のタイミングの違い3選!
  • 交際時のタイミングの違い3選!
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 無料カウンセリングはお気軽に♪

好きになるタイミングの違い

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合、お見合いから始まり、交際初期、交際中期、真剣交際とそれぞれ時間と親密度によってお相手と話す内容や行動が変わってきます。


今回の内容は

男性がタイミングに失敗した過去の実例と、交際をお断りする時の女性の気持ちをお伝えします。


まずタイミングの違いと言うと真っ先に思いつくのは

好きになるタイミングの違いです。


一般的に多いのは

男性の方が好きになるのが早いです。これは男性は視覚情報を優先する傾向が強いため、女性の見た目や態度でコロッと好きになってしまうという事です。


それに対して女性は徐々に気持ちが育って好きになる人が多いです。単純な見た目だけじゃなく、交際中の態度や発言などからそのお相手との将来を想像し、少しずつ好きになっていくのです。


このタイミングの違いによって

男性が2、3回目のデートでいきなり真剣交際を申し込んでしまい、女性はまだ気持ちが育ってないので、お断りされてしまうパターンです。

エルウェディングでも過去に相談もせずに先走って気持ちを伝えてしまい、女性が重荷に感じてしまい交際が終了になったこともありました。


結婚相談所での活動の場合には、先に必ずカウンセラーに気持ちを伝えるようにしてください。

そうすればお相手相談所と連絡をとって気持ちの確認をして、タイミングの調整をします!


このサポートがあるから

プロポーズの時も失敗しないで上手くいくのです。


男性諸君!

くれぐれも先走らないように気を付けてくださいね。


お見合い時のタイミングの違い3選!

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-3

ではお見合いの時にタイミングを間違えてお断りされたケースからお伝えします。


1、結婚後の子供についてグイグイ聞く

お見合いの場合事前にお相手のプロフィールが分かっています。そこに子供について欲しいと前向きに書いてある場合に男性は話題にしても良いと勘違いしてしまい、具体的にグイグイと質問をする人がいます。


この場合は女性は初対面の男性から具体的に聞かれるのを嫌がります。プロフィールに書いてあるのはあくまで将来的に好きなった人との未来です。


まだ知り合ったばかりで距離感を間違えるとお断りされてしまいます。


2、仕事の愚痴や不満を言ってしまう

誰でも仕事が忙しかったり、上手くいってなければ愚痴や不満はあります。しかしお見合いの席でそのような発言をすればお断りされてしまいます。


女性はその男性の事を普段から愚痴っぽい人だと想像してしまいます。実際はその時だけたまたまだったとしてもそんな事はお相手女性には分かりません。


もっと仲良くなったらお人柄も分かってもらえ、たまに愚痴を言っても話を聞いてくれるのに、タイミングが違うだけでお断りされてしまうので要注意です!


3、親との同居の話

自分の希望を正直に先に伝えることが正義だと思っているのか、お見合いの席で自分の親との同居の話をしてしまった男性もいました。


これも交際が深まり好きになったら、お互いの両親も含めてどうするのか二人で話し合う内容です。

自分の気持ちだけを相手に押し付けるのはお相手女性からしたら、

「あなたの家政婦や介護士ではない」

と思ってしまいます。



このようにお見合い時のタイミング違いの話だけでもかなりあります。



交際時のタイミングの違い3選!

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-4

次はやっとお見合いをクリアーして交際になった後のタイミングの違いによって交際が終了になってしまった話をお伝えします。


1、いきなり下の名前呼びやタメ語

交際初期の段階で良くあるのは、距離感の縮ま方についてです。まだ距離感が近くないのに、いきなり下の名前で呼んだり、それまで敬語だったのがいきなりタメ語になったりする男性がいます。

・交際になったんだからそれくらいは良いじゃないか

・もっと親しくなりたいからそうしてる

という考えでされているみたいなのですが、それではダメです!


女性は男性の勝手な判断でそのようにされるのを嫌がります。もし距離感を縮めたいのなら

「もっと仲良くなりたいので敬語を止めませんか?」

と女性に提案してみてください。

それだけでかなり印象が変わってきます。


2、LINEのレスが遅くなってしまう

交際になったから普段通りの自分で良いと勘違いしてしまい、LINEの返事が遅くなる人がいます。

これも女性から嫌われます!


それまでは頑張って返事してくれたり、返事が出来ない時は

「今〇〇で手が離せないから夜に返事するね」

とか気遣ってくれてたのにいきなり、レスが遅くなるとこの男性は今後も気遣いもしなくなるだろうなと想像します。


LINEは女性にとっては大事なコミュニケーションツールです。


3、手料理が食べたいアピール

交際になった途端に女性に手料理を作って欲しいとアピールする男性がいます。

男性は気持ちの速度が速いのでそれで良いと思っているかもしれませんが、女性はまだあなたの事が好きになっていません。


女性は好きな相手にはご飯を作ってあげたいと思う人が多いですが、仮交際中にはそのような気持ちはありません。

せめて希望するなら真剣交際になってからです。



自分の欲求だけを直球でぶつけるタイプの方は婚活では失敗してしまう事が多いです。

お相手はどう思うのか?

を考えて発言・行動出来る男性は成婚するのが早いです!



今回の内容は動画でも詳しく話しています♪

ぜひご視聴して今後の婚活の参考にしてくださいね!

https://youtu.be/X2V5luyblWE



「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

無料カウンセリングはお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】タイミングを間違えたら即終了⁉」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案