メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-1

目次

  • 普通の交際と結婚相談所の交際の違い
  • 「好きな人」を探すのではない
  • 「価値観の合う人」
  • 初期費用半額キャンペーン♪実施中
  • 婚活無料カウンセリングはお気軽に♪

普通の交際と結婚相談所の交際の違い

婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での交際の仕方と、これまでの交際の仕方が違うという事を理解されていますか?


この大きな違いを知らないまま婚活をしていると、時間だけが経過しなかなか成婚までたどり着けません。


これまでは

職場や紹介などで出会って、なんとなく良いなと思いながら月日を重ねて、内面も知った上で好きになっていき、交際が始まります。

交際が始まったら、毎日LINEをしたり、毎週デートをしたりして二人の関係を構築していくのです。

つまり「気持ちが先」で「行動は後」という交際の仕方なのです。


一方、結構相談所では

まずはプロフィールから希望の条件の人を探し、お見合をして会います。そしてもう一度会いたいと思ったら仮交際が始まります。

そこからお互いの事を知るために、毎日LINEをしたり、毎週デートをして関係を気付いていきます。

そして好きという感情が芽生えてから、真剣交際に進みます。

つまり「行動が先」で「気持ちが後」という交際の仕方なのです。


この違いを理解していないと苦労します。

「好きな人」を探すのではない

婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-3

結婚相談所でのお見合の場合

「好きな人」「価値観の合う人」を探すものではない!


というのは

まずお相手条件を検索して素敵な人を探そうとしている段階で「左脳」を使っており、感覚的な「右脳」の活動は制限されています。


その状態で

ドキドキしたい、ときめきたいというような感情が現れる人はほとんどいません。

科学的にも脳内ホルモンの「ドーパミン」の分泌は年齢と共に減少すると証明されています。

10代の頃のようなドキドキを30代になっても求めても、正直難しいのです。


まして「恋愛」が目的なら別ですが

結婚相談所での活動の目的は「結婚」です。


最初のお見合からドキドキを求めると上手くいきません!


しかし、お見合では一目ぼれのような「好きな人」に出会えなくても、仮交際が始まり何度もデートを繰り返しているうちに、どんどんお相手の良いところの気付き、真剣交際に進むころにはちゃんと好きになっています。


大事なのはどのタイミングで「好きな人」を求めるかという事なのです。


最初は気持ちが無い状態でも

きちんと毎日LINEをして、毎週デートをしているカップルは、成婚に至るケースが圧倒的に多いです。


中には

「好きという気持ちがないのに、毎日LINEなんて出来ません!」

という人もいます。


別に好きな相手に送るようなLINEはしなくても良いのです。

お相手に興味を持ち

どんなテレビを観ているのか?

今日の晩御飯は何だったのか?

家では何をして過ごしているのか?

など

知りたいと思えばどんな事でも良いのです。


大事なのは毎日1回でもお相手の事を考えてメッセージを送るという行動なのです。

そうすればメッセージをもらったお相手も、あなたの事を考えてくれます。

そうやって関係を築いていくのです!


「価値観の合う人」

婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-4

よくお見合をした後どうだったかの感想を聞くと

「価値観が合わなかったのでお断りします」

という方が居ます。


正直お見合の60分で価値観が分かるものではないと思うのですが、多いのは趣味や好きなものが違ったというような内容が多いです。

自分と同じ考えや趣向の人なんて、この世にいませんよ!


性別が違い、これまで違う環境で育った二人なので

価値観が違うのは当たり前です!


大事なのは

価値観が違った時に、話をしてすり合わせが出来る人かどうかなのです。

自己主張ばかりで、お相手の事には興味が無いような人は、ぶっちゃけ結婚生活は難しいでしょう。


成婚した方にお見合でのお相手の印象を聞くと

「可もなく不可もなく良い人でした!」

という回答が多いです。


過度な期待もせずに、自然に話が出来るお相手の中に、あなたの生涯のパートナーが居るのかもしれません!



今回の内容をもっと詳しく動画で話しています。

ぜひ参考にしてくださいね♪

https://youtu.be/plhJ9f_G8f0?si=lDoOCmtnh3alw-gt

初期費用半額キャンペーン♪実施中

婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-5

今年も残すところ1ヶ月余り

日ごろの感謝の気持ちとして「初期費用半額キャンペーン」を開催します♪


2023年11月1日から12月29日に入会された人は

初期費用を半額で対応します。


フルサポートプラン 15万➡7.5万

スタンダードプラン 10万➡5万

マイペースプラン 6万➡3万

さらに追加プレゼントとして!


①プロによる婚活メイクレッスン(女性)

プロによるスキンケア&フェイシャルマッサージ(男性)

②会話力アップ実践レッスン

③LINEトークアドバイス

④ダイエットセミナー


も特典としてご利用いただけます!


なんと最大で9.7万円相当のプレゼントです!!

お楽しみに♪


この機会にぜひ!

まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しください♪

https://www.l-wedding.net/reserve


婚活無料カウンセリングはお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「お見合では好きな人、価値観の合う人を探すものではない⁈」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案