メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!」-1

目次

  • ファーストコールって何?
  • 印象が悪くなるのはこれ!
  • 初期費用半額キャンペーン♪
  • 「1年以内に結婚出来る方法を知る」メルマガ♪
  • 婚活無料相談はお気軽に♪

ファーストコールって何?

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合

お見合をしてお互いにもう一度会いたいとなったら仮交際というステップになります。

仮交際になったら

「お相手の下の名前」と「電話番号」

が伝えられます。


ですのでお見合の時までは名字しか知らされないので、安心してたくさんの人に会えるようになっています。


私たちが加盟しているIBJのルールでは

仮交際になったら男性から女性に当日もしくは翌日の21時以降に電話をするというルールがあります。

これをファーストコールと言います。


たかだか電話をするだけと思っている男性諸君!

その考え方はキケンです!!


まだお見合で60分話しただけで、お互いの事をほとんど知らない状態なのです。

ここで印象が悪くなると、次のデートもあまり上手くいきません。


では何を話せば良いかをお伝えします!


① 交際成立のお礼と気持ち

気持ちを伝えるのは今後の交際でも同じです。照れずにきちんと自分の気持ちを伝えるようにしましょう!


② 今後の連絡の方法と頻度

ほとんどの方がLINEだと思いますが、基本は毎日送るようにして欲しいのですが、最初は2日に1回くらいでもOKです。

お相手がLINEが苦手かどうかを聞いておくと今後の交際の仕方も変わってきます。


③ 初デートの日程を決める

基本的に1週間後がベストです。ただ予定が合わない場合は遅くても2週間以内に会うようにしましょう。

最初はランチかカフェをお勧めします。

女性の希望エリアを聞いておいて、詳細は後日LINEで決めるようにしましょう。


意外と初デートの日程を決めないで終わってしまう方もいるので、注意してくださいね。



印象が悪くなるのはこれ!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!」-3

どんな事をしてしまうと印象が悪くなるかというと


・時間にルーズ

基本的に21時以降というのが一般的ですが、「以降」という言葉から何時でも良いと勘違いして22時30分とかに電話される男性もいました。

もちろん女性は21時くらいから電話を待っていたので印象は悪いです。

21時5分以内に電話をするように心掛けましょう。

もし急用などで遅くなりそうな場合などは、SMSなどで伝えてお二人で調整してもらっても大丈夫です。


・外からの電話で周りの音がうるさい

外出先で周りがうるさいと、何かのついでに電話してると思ってしまいます。

どうしても家に戻れない場合などは、静かな場所でかけるようにしましょう。


・声が小さい

対面だと口元が見えるので気にはならなかったが、電話だと音声だけなので、要注意です。

普段から周りに言われている人は意識して声を大きく出して話してください。


・ダラダラと長電話をする

最初から長電話はNGです。仮交際になったらといってまだ彼女じゃありません。

まだそんなに知らない人と長電話をすると女性は疲れてしまいますので気を付けてくださいね。


・必要最小限のみの会話

お見合のお礼だけを伝えて早々に電話を切る人もいます。せっかく仮交際になったのだから、コミュニケーションをとってください。これからお互いを知っていく大切なスタートです。



ほとんどの方は大丈夫だと思いますが注意してくださいね。

良い印象を与えるポイントはこちらのYouTubeを参考にしてください。



詳しくはこちらのえる婚チャンネルで話していますのでご視聴くださいね♪

https://youtu.be/dyJMgoMd11I?si=i8rfZCNLG5herE1d


初期費用半額キャンペーン♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!」-4

今年も残すところ2ヶ月を切り

日ごろの感謝の気持ちとして「初期費用半額キャンペーン」を開催します♪


2023年11月1日から12月29日に入会された人は

初期費用を半額で対応します。


フルサポートプラン 15万➡7.5万

スタンダードプラン 10万➡5万

マイペースプラン 6万➡3万

さらに追加プレゼントとして!


①プロによる婚活メイクレッスン(女性)

プロによるスキンケア&フェイシャルマッサージ(男性)

②会話力アップ実践レッスン

③LINEトークアドバイス

④ダイエットセミナー


も特典としてご利用いただけます!


なんと最大で9.7万円相当のプレゼントです!!

お楽しみに♪


この機会にぜひ!

まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しください♪

https://www.l-wedding.net/reserve


「1年以内に結婚出来る方法を知る」メルマガ♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

婚活無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】ファーストコールの秘訣教えます!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案