メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

仲人紹介って?プロフィール交換会って?

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
大阪結婚相談所ペリドット「仲人紹介って?プロフィール交換会って?」-1

目次

  • プロフィール交換会ってナニ?
  • 自分でお相手検索できるのにプロフィール交換会なんて必要?
  • 活動する結婚相談所選びのひとつに
  • この相談所をもっと知りたいと思われたら公式ページへ!
  • ペリドットSNS通信

プロフィール交換会ってナニ?

「プロフィール交換会」というのは、出会う為の一つの方法で、昔ながらの仲人同士でご縁を繋いでいく場です。


現在はIBJSアプリを利用して、会員の皆様がご自身で条件検索をして、お申込みをして・・・。という流れで「お見合い申し込みをしたり」「お見合い申し込みされたり」という方法での出会い、もしくは「パーティーに参加する」ことでお相手との出会いを探されているかと思います。


一部結婚相談所では、「プロフィール交換会」という出会いの方法も提供できます。ペリドットではIBJ以外のプロフィール交換会に数多く足を運び、会員の皆様のお相手探しをしています。アプリ以外の会員様との出会いも期待できるってことです。


最近では「どこに行っても村上さんに会うな笑」と言われるほどに、交換会に顔を出しています。ペリドットではそれだけ交換会からのお相手紹介を重要なものと考えています。


仲人同士がお互いの人柄や希望を伝えながらご紹介し合っています。会員の方が重視するポイントを大事にしながらのお相手探しです。


自分でお相手検索できるのにプロフィール交換会なんて必要?

大阪結婚相談所ペリドット「仲人紹介って?プロフィール交換会って?」-3

アプリでお相手検索をしてお申込みしていくことは勿論大切です。ペリドットでも活動の中心はアプリでお相手検索してお申込みをすることです。


ルックスの好みに合うお相手を探すことはプロフィール交換会ではできません。好きそうなタイプのお相手を探すことは出来ますが💦ご自身のアプリでカジュアル写真も見ながら探す方が断然精度が高いです。


プロフィール交換会では、私たち仲人は条件とどういうお人柄か、という視点でお相手探しをしてきます。どんな性格の人なのか、「学生時代にこんなことをしていた人なのよ」とか「この趣味はこんなことをするんだって」とか「お父様とお母様はこんな方たちよ」とか。そんなことをお話しながらお相手探しをしていくので、”合いそうなお相手”を見つけられます。


実際、プロフィール交換会で見つけてきたお相手をご紹介したことでお見合いに繋がることは多いです。成立率はアプリでの申し込みよりもずっと高いです。


結婚の決め手となるのは、ルックスでは無くてやっぱり”お人柄”や”相性”。お見合いして、お人柄や相性を感じてみないことには交際には発展しません。数多くお申込みしても、ほとんどお見合いにならないのでは、婚活は一向に進みません。


また、プロフィール交換会の良いところとしては、プロフィールに載っていないその他の情報を知ることが出来る場合もあるというところ。プロフィールに載っていない事柄がお相手探しの重要ポイントな方には特に交換会からのご紹介が有効ですね。


活動する結婚相談所選びのひとつに

どういう風に活動していくことが出来る結婚相談所なのか、ということを確認してご自身の入会される結婚相談所を選ぶことをお勧めします。

アプリだけなのか、独自の婚活パーティーを数多く開催してくれるとか、今回ご紹介したような方法があるのかとか、それぞれの結婚相談所に特徴があると思いますので、ご自身が満足して活動出来るかがポイントです。

現在活動中の方でも、もしも満足出来ていないのであれば、結婚相談所を変えてみることも方法のひとつかもしれません。ペリドットには他結婚相談所から移籍されてきた方も多くみえます。

活動する結婚相談所を決めたら、あとは粘り強く、自分らしく動いていくのみ!皆さんの活動を応援しています!

この相談所をもっと知りたいと思われたら公式ページへ!

大阪結婚相談所ペリドット「仲人紹介って?プロフィール交換会って?」-5

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

ホームページから無料相談予約や資料請求をしていただけます。


【公式ページ】

 https://peridot-osaka.com/reserve

【無料相談予約】

 https://peridot-osaka.com/reserve

【成婚物語】

https://peridot-osaka.com/archives/category/story

【成婚インタビュー】

https://peridot-osaka.com/archives/category/interview


ペリドットSNS通信

■ペリドット【公式】Twitter

https://twitter.com/peridot_osaka ~仲人がチョットしたヒントを呟いてるよ

■ペリドット【公式】YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@konkatsu-tv~婚活のヒントが満載!!!

■ペリドット【公式】Instagram

https://www.instagram.com/peridot_osaka_ibjmembership/~プライベートや婚活のススメ

■ペリドット婚活BLOG

https://peridot-osaka.com/blog

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案