婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】大阪結婚相談所peridot(ペリドット)

初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)「初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】」-1

せっかく交際スタートさせたのに...

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)「初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】」-2

大阪結婚相談所perid♡t村上真由香です。

 

今回は特に婚活中の男性に読んでいただきたい内容となります。

初回デート後に男性へのお断り理由で大変多い3つの理由

 

1. 服装に気を遣わず清潔感が無い

 

2. 食べ方など食事マナーに関すること

 

3. いきなり“俺の彼女”的扱い

 

気が付かずにしてしまっていることだと思いますので、これを知っておくだけで注意できますね。

なんでいつも交際に入ってすぐ断られてしまうんだろう、と疑問に思っている男性方はちょっとご自身を振り返ってみてください。

それでは、早速ひとつずつ見ていきましょう。


身嗜み編

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)「初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】」-3

!服装に気を遣わず清潔感が無い

 

「私も一緒に彼の服装を変えていこう」と思えないレベルに服装に気を遣わな過ぎである。

それに加えて、清潔感が無い。

 

しわっしわのシャツだったり、色あせしたTシャツだったり、いつの時代のものか分からないブルゾンをお召しだったり。

待ち合わせでそういう格好の貴方が待っていたら

 

女性はくるっと反転して帰ってしまいたくなります💦

女性は「あ~、私って全然気を遣われていないな」

と感じて悲しくなります。ほんとですよ!

 

いわゆる“ダサい”とはちょっと違うのです。

 

ダサいだけであれば、変えていくことが出来ます。清潔感が無いのは、あなたがそういうことに対して全く気が付かないか、彼女に対して『気持ち』が無いかです。

女性にしてみれば、前者であれば一緒に生活していくことを考えたらNOですし、後者であれば交際していくことが難しいと判断しますよね。

 

「ダサい」のは大丈夫です。

 

一番平和に解決できるのは、服装にそれほど拘りが無いのであれば女性好みの服装に変えてもらえばいいことです。自分を振り返って、清潔感が無いなぁと自覚したら即刻改善です。自分を見直しましょう。

食事マナー編

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)「初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】」-4

!食べ方など食事マナーに関すること

これも清潔感と同じです。気を遣えるかどうかです。

お箸の持ち方がおかしいのはなかなかすぐには直せません。

 

でも、お茶碗にご飯粒を残さないようにするとか、食べこぼししないように気を付けるなどは気を遣うことで直せます。

食事中に肘をつくとか椅子に立膝をつくなどしていませんか?振り返ってみてください。テーブルマナーは難しいですが、あまりにひどいのは女性もびっくりしてしまいます。

 

最近、こんなお話を聞きました。非常に驚くケースですが、右手にナイフ、左手にフォーク。そこまでは良かったのですが、

 

お肉を切って、右手に持ったナイフで食べてしまうというお話・・・。


耳を疑いました。ここまでの方は少ないかと思いますが、気を遣ってくださいね。

勘違い編

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)「初回デート後に女性からお断りされる理由【ワースト3】」-5

!いきなり“俺の彼女”的扱い

 

これもまぁまぁ良く聞くお断り理由です。お見合い後、双方OK返事で交際開始となります。見定め期間となる仮交際開始です。

そこで、彼女の許可無くいきなり呼び捨てにする

ことは典型的な女性に嫌がられる扱いの一つです。

 

まだお知合い程度の関係だということは忘れずに、距離を縮めていきましょう。

 

距離の縮め方はわたしたち仲人へ相談してください。お相手のタイプによっても変わってきます。こちらも最近「う~~ん」と唸ってしまうようなケースを聞きました。

 

毎日モーニングコールして、と言われたという女性会員の方。もちろん関係性が深まっていて、電話が毎朝の日課となってのモーニングコールとかであれば、それは素敵な二人の習慣なのですが、仮交際スタート直後にモーニングコールの要求は

 

「え??」この人との交際どうしようかな・・・」となってしまいます。

 

以上、気が付かずやってしまいそうなお断りの原因でした。婚活中の男性の皆様気を付けてくださいね。

女性もこういうことを男性がやってしまいがちだと知っていると、交際中にも「よくある、よくある」と流してお相手に注意してあげることが出来るかもしれませんね。それが出来ると、交際も上手く進めて行けそうです。


大阪結婚相談所ペリドット【公式】Twitter

https://twitter.com/peridot_osaka


~仲人がちょっとしたヒントを呟いているよ~

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ


京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸
の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)

大阪結婚相談所peridot(ペリドット)

大阪府大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル5F

JR『北新地駅』/大阪メトロ四つ橋線『西梅田駅』/阪神『大阪梅田駅』/JR『大阪駅』から徒歩5分

https://peridot-osaka.com