メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

こんなデートプランもお勧めです♪

大阪結婚相談所ペリドット「こんなデートプランもお勧めです♪」-1

目次

  • 2回目のデートって・・・
  • ハロウィン スイーツビュッフェ 
  • オクトーバーフェスト
  • オクトーバーフェスト2
  • とはいえ、デート先よりも大切なコト

2回目のデートって・・・

こんにちは。大阪結婚相談所peridot(ペリドット)村上真由香です。


お見合いが終わって、交際に入って1回目のデート。ちょっとお茶するとかランチするとか、そういうデートをされている方が多いかと思います。お互いまだそんなによく知らないし、実際のところ、まだまだ様子見している同士だったり・・・。



1回目のデートでグッと距離が縮まったカップルは2回目のデートで何をしようか、というのは二人で考えて話し合っていけるのですが、1回目のデートが終わった時に、まだ「緊張してるわぁ」「次会った時は何の話しようかな」という感じであれば、2回目のデートプランもちょっと迷ってしまったりしますよね?



2回目のデートプラン、ご飯だけではちょっと物足りないな、とかご飯だけだと話題出てくるかな?ちょっと自信ないとか。そんな心配があるのであれば、こんなデートもお勧めです。



ハロウィン スイーツビュッフェ 

ファミリーのイメージも強いビュッフェですが、ハロウィーンをテーマとしたスイーツビュッフェです。



リーガロイヤルホテル(大阪)にて、『ハロウィン スイーツビュッフェ マスカレード』が9月6日よりスタートしています。詳細は、リーガロイヤルホテルのHPでご確認ください。

大阪結婚相談所ペリドット「こんなデートプランもお勧めです♪」-3

最近はバレンタインよりも盛り上がるというハロウィン🎃

ご紹介するマスカレードはシックで大人っぽく、スイーツも話ネタになるようなヴィジュアルなので、「これ面白いね」「ちょっと気持ち悪いね」「でも、美味しい♡」とか言いながら仲良くなれそうです。スイーツ好きな女子は多いので、喜んでもらえるプランだと思いますよ!



4,800円とちょっとお値段はしますけど、時間も120分制でちょうどいい時間です。

2回目のデートであまりに短いティータイムだとお話出来ませんし、あまりに長いデートだと疲れますし、待ち合わせをして、スイーツビュッフェに2時間程度、おなかもいっぱいになっているので、リーガロイヤルホテル横の堂島川の川辺が雰囲気の良いお散歩道になっているので少しだけ一緒に歩いて解散。


甘いものは人を幸せな気分にしてくれます。そんな力も借りながら交際を進めてくださいネ!


オクトーバーフェスト

続きまして、甘党では無く辛党だというお二人にはコチラをお勧めします。


オクトーバーフェストは元々、ドイツのミュンヘンで開催される世界最大希望のお祭りです。日本ではオクトーバーフェストは、ビールのイベントだったり飲食のイベントだったりします。



大阪でも各地で「オクトーバーフェスト」が開催されます。地元ネタでスミマセン。ペリドットの高槻salon近くの枚方市でもオクトーバーフェストが開催されますので、ご紹介します。



枚方オクトーバーフェスト2019

9月13日(金)~23日(祝・月)に京阪枚方市駅前で行われますので、京橋駅からもアクセス便利です!



本場ドイツのビールや郷土料理を味わいながら、ドイツの民族音楽の生演奏も聴くことができます。踊っちゃってもOKだそうですよ( *´艸`) 2回目のデートで盛り上がる必要はありませんが、お酒も入って楽しい気分になることは交際に良い影響なのは間違いありません!イベントを楽しみながらお話してみてください。




オクトーバーフェスト2

もう一つ、大阪市内で行われるオクトーバーフェストです。


てんしばオクトーバーフェスト2019

9月16日(月・祝)までの開催です。各線天王寺駅・大阪阿部野橋駅からすぐ。こちらもアクセス便利!



朝から飲めちゃいますよ!二人でほろ酔いデート♡

ドイツ直輸入樽生ビールが勢ぞろい!圧倒的な歌唱力と観客を引き付けるパフォーマンスで国内外でも大人気の「MARIA&Alpenbuam」が土日祝限定で登場!(皆さんご存知?私このパフォーマーを存じ上げませんが・・・)



お昼のイベントだとそんなに沢山飲むこともなく、明るく楽しいイベントなので、楽しい気分のデートが出来るのではないでしょうか?ビール好きな2人なら、ドイツビールのお話でもしながら、仲を深めて行ってくださいね。





とはいえ、デート先よりも大切なコト

今回3つのデートプランをご紹介しましたが、『どこへ行くか』よりも大切なのは『お話をすること


2回目のデートですので、結婚に纏わるお話が出来なくてもいいのです。結婚の話をしなくちゃ、と焦ってしまう方もいらっしゃいますが、まだ2回目です。


大事なのはお相手のお人柄を知ることです。どこへ行ったとしても、お話することが重要


話ネタに困らないためイベントです。こういうものを上手く利用しながら、1回目、2回目のデートはお相手の方と話のテンポがあるかな、空気感はどうかな、話す言葉は自分と合いそうかな、とか。そういうところを見る時期でいいのです。焦らずに進めて行きましょうね



ご本人の進め方に合わせてどう交際をしていけばいいかをアドバイスさせていただきます。上手く進めて行くための仲人です。結婚相談所の婚活に興味のあれば、気軽にご相談にお越しください。



ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。


大阪結婚相談所ペリドット「こんなデートプランもお勧めです♪」-2


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案