メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

こんなやり取りはNGですよ✖✖✖

大阪結婚相談所ペリドット「こんなやり取りはNGですよ✖✖✖」-1

知っていた方が得ですよ♪

こんにちは。


大阪結婚相談所perid♡t(ペリドットの村上利治です。

 

 

 

前回はLINE・メールのタイミング頻度についてお伝えしました。

 

ただ、もしかして...もしかすると.....

NGとされるタイミングや頻度



でお相手へLINEmailをしてはいませんか?


 

ペリドットの会員様と面談していて、チョット気になったのでお伝えしたいと思います。

 

 

 

お見合いでせっかく意気投合し、交際へ進展したお二人が、さあ!メールのやり取りが始まると交際が上手く進まないケースも少なくありません。

 

 

 

その原因は、内容はもちろんのことメールを送る回数にも問題がある場合があります。お相手にNGとされる頻度について見ていきましょう。

 

 

 

 

■1日に何件もメールを送る



 

結婚相談所の仮交際は、まだお互いが知り合って間もありません。これからどんな人なのか、お相手を見定めていく期間です。それなのに早く仲良くなりたいが為に、すぐに距離感を縮めようと1日に何件もメールを送ってしまうのはどうなのでしょう?

 

・まだお互い何も知らないのに重い


・何か怖い


といった、悪いイメージを持たれてしまいます。

 

 

意外に思えるかもしれませんが、女性よりも男性の方が、気に入った相手に対してメールをドンドン送ってしまう傾向にあります。

あまりにしつこいメールには返信もシンドクなり交際終了にも繋がってしまいます。

 

 

 

■常に即返信




一見お相手にとって良いように見えるかもしれませんが、いつ何時でもメールを送る度に即返信💦が来たら、お相手はどう思われるでしょうか?

 

 

 

「いつも暇なのかな?」「常にスマホを握りしめているの?」

などと少し怖い印象を与えてしまいます。

また、あなたにそんな気が無くても即返信はお相手にとって無言のプレッシャーとなることがあります。ゆとりを持って返信できるのがメールの利点です。慌てずコミュニケーションを取ることを心掛けましょう。

 

 

 

一方でLINEはこの限りではありません。いつでも返信できる部分はメールと同じですが、LINEには「既読」という独自の機能が付いています。多少返信が早くなっても、さほどお相手へプレッシャーを与えるということはありません。

 

ただしメールであってもLINEであっても長文のメッセージをたくさん送ることはNGです。相手へ間違った認識で伝わる可能性もあります。

またそれを訂正しようとしてメールやLINEを更に送ることも問題です。

 

 

■逆に返信が極端に遅い


 


返信の間隔は開けた方が良いとお伝えしましたが、メールを受信して2日も3日も経ってから返信していては、さすがに遅すぎます。

 

あまりにも返信が遅いと「自分に興味が無いのかな?」仮交際(プレ交際)では「他に交際しているのかな?」「結婚に対して真剣ではないのかな?」とお相手に不安を抱かせてしまいます。

 

 

 交際中のメールは、恋活のように恋人を作るための駆け引きは必要ありません。

 

「交際を進めて行きたい」

 

「距離を縮めたい」

 

「またお会いしたい」

 

という気持ちを高めるためにメールやLINEを使いましょう。

 

 

 

お見合いや交際中の進め方はペリドットが得意としているサポートです。なかなか上手く進められていないようでしたら、ご相談くださいね。

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「こんなやり取りはNGですよ✖✖✖」-4


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案