メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

LINEやメールのアレやコレ♬

大阪結婚相談所ペリドット「LINEやメールのアレやコレ♬」-1

目次

  • LINEやメールの重要性
  • メールのタイミングや頻度

LINEやメールの重要性

こんにちは。

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上利治です。



仲人型の結婚相談所での交際は、自然な恋愛の交際とは違い、先ずは


お相手が結婚相手として相応しいのか?


という点を短い期間で見極める必要があります。





ということは日々のやり取りも重要になってくるのです。

特に婚活中の男性の中には、LINE・メールのやり取りや電話での会話に苦手意識を持っている方も少なくありません。



折角交際に進むことが出来たのに、お互いに距離感が縮まらないのは勿体ないというものです。今回は交際をスムーズに進めるための一つのアイテムとして、LINEやメールのアレやコレをお伝えしていきます(#^.^#)


結婚相談所で交際期間は仮交際3か月間・真剣交際3か月間の6か月がマックスとされています。

(場合によっては延長も可ですよ)


その中でお相手を見定めるには最初の1か月以内が肝心。つまりメールのやり取りは


交際が始まった1か月間が重要です。



およそ1か月メールのやり取りを続ければ、相手との相性や結婚の意思も大体分かってくるでしょう。


 

交際中のメールはあくまでも会えない時間のコミュニケーションであり、メインは食事やデートなど直接会うこと最も重要です。


メールのタイミングや頻度

では、お相手に負担を掛けないメールのタイミングと頻度とは?


 

交際相手との生活リズムや相性が関わってくるので、「ベストなメールの頻度の回数」というとお答えすることはできません。


先にも述べたように「あくまでも会えない時間のコミュニケーション」なのです。



お相手が「交際を前向きに進めて行きたい」「また会いたい」という気持ちを持ってもらうために負担を掛けないタイミングや頻度についてのポイントを知っておきましょう。




「毎日」か「2,3日に一度」が一般的

毎日LINE・メールをすることに抵抗がある方も少なくないようですが、日にちを開けたとしても2,3日に1回はやり取りしたいですね。



 

◆お相手の負担にならない時間帯にメールする

先ずはお相手にメールをし易い時間帯を予め聞いておくことが良いですね。メールに返信しやすい時間は、人によって様々です。相手の忙しい時間に何度もメールするようでは「配慮が無い人」「常識が無い人」と思われかねません。



自分の恋愛感情に任せて何度もやり取りしたい気持ちは分かります。

しかし自分本位のコミュニケーションでは交際が上手くいくことは無いのです。

完全にプライベートな時間にメールをすると返信もしやすいですし、リラックスしている時間帯のメールは嬉しい気持ちにもなりますよ。




◆お相手のペースに合わせる


これが最も最善の方法です。

先ずはあなたからメールを送ってみる。お相手の返信が3時間後ならば、こちらも3時間前後でメールするというペースを基本にするといいでしょう。

何度かやり取りしていくうちに、自然とお互いのペースが分かるようになってきます。早く仲良くなりたい、彼氏彼女の関係になりたい気持ちは十分に分かりますが、交際をスタートしたばかりの段階では


一定の距離感を保つ



ほうが上手く進んで行きます。



また「返信は出来る時でOK」という方が多いので、返信は焦ることなく自分のタイミングで返せば良いですよ!お相手との関係を上手く進めるために、メールのタイミングや頻度についてお伝えしてきました。

クドイようですがメールはあくまでも交際の補助的な役割です。


メールのやり取りばかり意識しても、二人の関係は進展しません。




メールの回数を増やすより、直接会う機会を増やした方が、断然お互いの結婚に対する意識は高まります。

 

なので、会えない時間はメールで良い関係を保ちつつ、お会いした時には二人の心理的な距離感を縮め、お相手へ気持ちを伝えられるように心掛けましょう。




ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「LINEやメールのアレやコレ♬」-4


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案