メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

結婚は「決断」!

大阪結婚相談所ペリドット「結婚は「決断」!」-1

結婚を決断できない人

こんにちは。

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。

 

よく結婚に対して躊躇してしまう・結婚に踏み切れない方に見られるのは

「本当にこの人で良いのか?」

「幸せな結婚生活ができるのか?」


というお相手に対して不安があることが良く言われます。


今回はそうではなく、あなた自身目を向けてみてください。結婚がしたくて婚活しているのに、何故なかなか出来ないのだろうか?

 

婚活中の人も既に彼氏彼女がいる人も、人にはそれぞれ嗜好があります。

そして今まで生きてきた環境の中で、自分はこう生きて行きたいという


『マイルール』

を持っています

 

婚活を続けてもなかなか結婚にたどり着けない、結婚に躊躇してしまう人というのは


太い【自分軸】


を持っていることが多いのです。


自分自身で作ったマイルールをだと決めつけて、お相手にも押し付けようとしていませんか❓❓❓

 

サクッと結婚を決めていく人というのは、

「日々の些細な事に対し"ありがとう”と感謝を伝えることが出来る」

「お相手のデメリットを見逃せる」

「相手のミスを許すことが出来る」

「素直に謝ることが出来る」


人たちなんですね。

 

交際中や婚約中には、人それぞれ色んな揉め事があります。意見の相違や喧嘩をしても、それを乗り越えられれば夫婦になっていくものですし、決裂してしまえば交際や婚約が解消するという二つに分かれるのです。

 

この乗り越えられるか、決裂してしまうかの分かれ目はズバリ!これに尽きると言っても過言ではありません。

『相手の立場に立って、物事を考えられるかどうか』なのです。


そうです!これが「思いやり」ですよね!


 

私も婚活中は皆様と同じようにマイルールがあったのかもしれません。しかし私は一度の離婚を経験しこの「思いやり」について深く考えたことで乗り越えることが出来たと思っております。



ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「結婚は「決断」!」-4

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案