メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

婚活が上手く進む人ってどんな人♬

大阪結婚相談所ペリドット「婚活が上手く進む人ってどんな人♬」-1

間違った認識をしていませんか?

こんにちは。

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。


この数年で婚活サービスの選択肢が増えました。パートナー探しも多様化し、結婚活動される人も年々増加しています。

一方で婚活をスムーズに進める人、上手く進んでいない人がいるのも現実です。そこでこの両者の違いは何なの?婚活を上手く進めていける人は、何が優れているの?


容姿?年齢?収入?



いやいや。

実はそう言ったスペックよりも婚活では大切なことがあるのです。

思ったほど上手く婚活が進められていない方は、参考にしてみてください。



■清潔感がある


結婚は相性や価値観が大切とはいえ、初めての方と顔を会わす時には第一印象がものを言います。特に男性は顔やスタイルより清潔感のある身嗜みを心掛けましょう。


ファーストインプレッションはお会いした瞬間およそ7秒(はやっ!)で決まるとも言われています(゚Д゚;)

とにかく第一印象が悪い場合、それを挽回するのは何倍も大変なんですね💦💦💦


清潔感は男女共に言える大切なこと‼お相手と会う日はいつも以上に念入りにチェックしてみてください。身嗜みが整っていれば、少なくとも初対面の方に良い印象を与えられることが出来ます。


・年収が高い

・一流企業に勤めていれば結婚できる

・容姿に自信がある


という考えで活動されている人は、完全に間違った認識と言えます。



■コミュニケーションが上手く取れる


結婚相手として見定めるポイントとして「価値観が近い」「相性が良い」という点で決まることが、最終的にはほとんどです。

ただそれを見極めるのは「会話」なんですね。


結婚活動中にも「会話に自信がない」「初対面の方は緊張してしまう」という苦手意識を持つ方も少なからずいます。


しかし、その「会話が苦手なんです」と言っていては、婚活は上手く進みません。婚活が上手く進みやすい人というのは、会話の主導権を握っても聞き役になっても会話がを盛り上げることが出来る人なのです。


今ご紹介した「会話を盛り上げる」というのは、テンションを上げ騒いだり、自分の事ばかり好き勝手に話したりするのではなく


『お互いの共通の話題や相手に対して興味を持って会話を楽しむ』


ということです。


・お相手に安心感を与えられる

・もう少しお相手を知りたい


と思えてもらえたら、これまでとは違いスムーズに婚活を進めて行けるでしょう。



■お相手に気遣いができる


あなたは男女関わらず、さりげない気遣いは出来ていますか?


例えば結婚後です。


男性なら仕事から帰ってきて、優しく気遣ってくれる奥様に憧れませんか?

女性なら家事や育児に協力的で、疲れているときに代わってくれたりする旦那様に憧れませんか?


婚活は相手との恋愛が目的の恋活とは違い、条件重視から恋愛関係を経て結婚生活まで見据えるものです。相手を気遣える人というのは、安心感を与えることが出来るので素敵な異性から選ばれることでしょうね。



■活動に受け身にならない


「いつか素敵な人が目の前に現れて幸せな結婚生活を送れる」


もはやそのような考えは、婚活においては全く通用せず残念ながら妄想でしかないのです。せっかく仲人型の結婚相談所に登録したのに受け身で待つばかりでは勿体ない。


イノシシ年だからと言ってガムシャラに行けとは言いませんが、タイミングやモチベーションを保ちながら自分に合ったペースで婚活は進めること。


仲人と共に進めて行くことも、結婚活動が上手く進める秘訣です。ペリドットは得意としているサポートの一つです。



いかがでしょうか?

これが全てではありませんが、婚活が上手く行くタイプの人をご紹介しました。読んでいただいてお分かりかと思いますが、恋活と違い婚活に高いスペックや特別な恋愛テクニックは関係無いのです。


心構えや言動でいくらでも上手く進めていけるのです。ここで強調したいことは、上記に挙げたことをすべて完璧にする必要は無いということ。


例えば、初対面の人と話すのは苦手でも、清潔感のある見た目なら、相手に不快感を与えません。婚活は自分を知ることが大切で、気付いたところは部分的にでも改善していけばいいのです。


一番良くないことは、


出来てないところばかりに注目して、活動が消極的になってしまうこと。


出来ていないことに対してくよくよ考えるよりも、あなたが出来ることや得意な部分を伸ばしてアピールする努力をしましょう。


もっと詳しくは「ペリドットの婚活ブログ」でご紹介しています。


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「婚活が上手く進む人ってどんな人♬」-4


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

32件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案