メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

今月の「🍀成婚さん!いらっしゃ~い💛」

大阪結婚相談所ペリドット「今月の「🍀成婚さん!いらっしゃ~い💛」」-1

目次

  • 婚活は本人の気持ちと仲人力♬
  • そもそも好意の無い方とは成婚まで進みませんから

婚活は本人の気持ちと仲人力♬

こんにちは。大阪結婚相談所peridt(ペリドット)の村上利治です。

ペリドット会員様のチョット稀な!少し変わった成婚退会をご紹介する

『🍀成婚さん!いらっしゃ~い💛』
のコーナーです。

早速4/1にサロンへお越しくださいました!

大阪結婚相談所ペリドット「今月の「🍀成婚さん!いらっしゃ~い💛」」-2


今回成婚されたのは30代半ばの女性です。入会から成婚退会まで4か月というあっという間の婚活でした。とはいえ、ペリドットへのご入会前に別の結婚相談所で1年以上活動して上手く進まず…入会し直されてからですのでトータル活動期間は1年半ほど。

スピード成婚が良いということでは無く、あくまで彼女の場合です

 

彼女のご職業はお医者さん。入会当初、希望されていたのはお相手の年齢と医師もしくは医療関係の男性。活動開始当初、いろいろな職業の方からお見合い申し込みが入ります。会社員、学校の先生、住職、歯科医師、医師、薬剤師、税理士、弁護士、公務員などなど・・・。彼女の希望からすると、これらの職業の中からお見合いするのは医師・歯科医師・薬剤師になります。

 

もちろん、ご希望の職業の方とだけお見合いすることも出来ます。仲人からお勧めしたのは、プロフィールを読んで、自分と合いそうだと感じた方やちょっと気になる方には会ってみること。ですが年齢の部分は彼女のこだわりを優先しました。彼女は勧め通りに希望職種の方だけでなく公務員さんやお坊さんにも会うことにしました。

 

結局お見合いから交際に発展したのは、医師と公務員の方でした。同じ職業の方と交際するにあたってのメリットデメリット。職業が同じだから気持ちを分かり合えるというメリットとポリシーや価値観が大きく異なり揉めることになるというデメリット。しかし彼女が私たち仲人と相談最終的に選んだのは医師ではなく公務員でした。以来二人の気持ちはどんどん近づいていきます。距離を近づけるためには週1回くらいは会いたいもの。彼女たちのデートのペースはというと、ほぼ毎日。お互いの仕事が終わるのを待って、少しの時間でも会っていました。

 

交際開始から1か月ほど経ったある日、彼女に気持ちを確認すると今後も「彼と交際していきたい」との返事でした。お相手相談所へ彼の気持ちを確認してもらうと、彼も「真剣交際に入り結婚を前提に進めたい」との連絡が届きました。

 

二人がトントン拍子に進み、私たちも驚きながらも喜んでおりました。


ところがっ!!!

すぐに思わぬ問題の発覚です!

『これまでお伝えしてなかったのですが...私の両親90%以上の確率で反対します💦』と。

「えっ?え~っ!」少し驚かされましたが、両親の反対という高い壁があることが分かりました。ここから私たち仲人と共に二人の戦いの始まりです。ご両親は「医師でない人と価値観が合う訳が無い。私たちの老後のために医師と結婚しなさい」との一点張り💦。

 

彼女は何度も私たち仲人へ相談してくれました。彼のご両親や彼女の祖父を巻き込んでの作戦です。計画的に作戦を進めて、いざ彼女の両親への紹介です。予想通りに反対を受けました。話し合いを続けること数週間。残念ながら、彼女の両親が認めてくれるには至りませんでした。彼女はこれまで何不自由なく暮らしてきました。しかし自由な時間はあまり持てず、ご両親の言われることを素直に聞き生活してきました。ご両親に感謝しつつも、今回初めて実家を出て彼と結婚するという自分の意思に従ったのです。

 

二人の絆は強くなる一方で、お見合いから3か月ほどで入籍。彼女のご両親にはゆっくりと認めてもらうために話をしていくそうです。時間が掛かりそうですが、お二人がしっかりと仲睦まじい夫婦であることを見せていれば認めてくれる日も来ることでしょう。今後も私たちに相談しながら早くご両親に認めてもらいたいと言っておりました。


そもそも好意の無い方とは成婚まで進みませんから

結婚相談所での結婚は恋愛出来るの?二人の関係は結婚後に育むものと思われがちですが、そんなことばかりではありません✋熱い恋愛の末に結婚するカップルも沢山いらっしゃいます

 

1年以上の婚活期間を過ごされた後に、弊所へ入会していただき4か月という短い期間で成婚を掴まれたこと大変嬉しく思います。今回の成婚はご本人の強い気持ちに加えて仲人力あってのものだったと自負しております。結婚したい人には結婚を諦めてほしくないと常々思っております。


お見合いを組むためのサポートも大切ですが、交際中のサポートが如何に肝心か!!!

今後も成婚するための婚活方法をドンドンお伝えして、ドシドシご成婚カップルを誕生させていきますよ!


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「今月の「🍀成婚さん!いらっしゃ~い💛」」-4

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案