メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

こちらの成婚会員様は理想的な婚活♥

大阪結婚相談所ペリドット「こちらの成婚会員様は理想的な婚活♥」-1

目次

  • Aちゃんの場合
  • やってみなくちゃ分からない

Aちゃんの場合

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上真由香です。

 

今年に入ってから真剣交際、成婚退会の流れが止まりません♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

その中でも先日成婚された女性会員Aさんがご来所くださいました。今回は顔出しがどうしても恥ずかしいとのことでAさんの成婚ストーリーを簡単ですがご紹介いたします。(ご本人承諾済み)


大阪結婚相談所ペリドット「こちらの成婚会員様は理想的な婚活♥」-2


30代半ば、中部地方出身で現在関西にお住まいです。関東の超有名大学卒。1年前に転職のため大阪へ越して来られました。容姿はごくごく普通Aちゃんごめんね💦)。普段は眼鏡を着用し、とにかく超マイペース。アクティブな趣味はありながら、一番の趣味はお酒を飲むこと、、、。随分お好きです。


活動前はこんなにストレスなく成婚を迎えるとは思ってもみませんでした(Aちゃんごめんね💦)

そんなAさんの活動開始は昨年の秋でした。プロフィール公開直後に沢山のお見合い申し込みが入りました。プロフィール公開直後にお申込みが何件も入るのはよくあることです。そのお見合い申し込みに彼女は10件以上のOK返事を出し、日程調整していきました。人数が多いので1日に2人の方とお見合いとなる日も出てきました。

 

初めてのお見合いの日がやってきました。ほとんどの方がそうですが、彼女も同様に緊張していました。予定通り1時間ほどのお話して彼女が出した答えは「交際希望」。お相手からのお返事は翌日になりました。残念ながらお断り返事でした。初めてのお見合いでのお断り返事に少しへこみます。

 

気持ちを切り替えて次のお見合いです。10件以上のお見合いですから、週末は毎日のようにお見合いです。何名かのお見合いをする間に彼女も少しずつ慣れてたそうです。自分の中で『お見合いの流れ』も出きてきたそうです。

 

10件ほどのお見合いの中で、4名の方と同時に交際されました。(ちょっと多いね💦)彼女からの「交際報告」によると、どの方もとても素敵な方でした。強いリーダーシップを持った方や将来のビジョンがしっかりした方、博学でお話上手な方などそれぞれに魅力的な面を持った男性でした。どの方も素敵だったことと彼女のおっとりしていて優しい(悪い言い方をすると優柔不断)ために、どの方と進めて行ったらいいのか迷って決められずにいました。

 

 


やってみなくちゃ分からない

そういうときに相談できるのがペリドットの良いところです。

「Aさんはこれについてはこう考えていると聞いているけど、彼はそこについてどう考えているのだろう」とか「次のデートではこういうお話をしてみようよ」とか「結婚後のこういうことを彼はどう考えているかもう聞いてみた?」と具体的にAさんに質問して、彼女自身が自分に合っているかに気が付くためのきっかけを作ったり判断するための材料としての質問をしたりすることでお相手選びのお手伝いをしています。

 

“どの方もちょっと違う、どうしたらいいんだ(>_<)”という悩みにぶつかる方も多い中、Aさんの場合は“どの方も良い方で迷った”という嬉しい悩みでした。仲人からの“気付きのための質問”“判断材料”をヒントにお相手を一人に絞りました。Aさんはとても素直に仲人のアドバイスを聞いてお相手とのコミュニケーションを取られました。ここポイントです。☝素直にアドバイスを聞き入れて実行してくれる方は相対的に婚活期間が短いです。10月から活動を開始してわずか6か月で成婚退会されました。4人の中でも一番自分が理想と思える男性と!!!


Aさんは、活動開始してから一度もお見合い申し込みをすることなく成婚退会されました。振り返ってみると『良い笑顔』『素直な性格』が上手く進めた理由だと感じます。弊社会員様のお申込みすることなく成婚される会員様の共通点です。

何でも当てはまることですが、活動してみなければ結果は分からないということです。起こってもいないことをアレコレ考えてもしょうがないですよね?


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「こちらの成婚会員様は理想的な婚活♥」-4


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案