メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

🍀婚活を今より少しでも上手く進めるために(婚活女性編)

大阪結婚相談所ペリドット「🍀婚活を今より少しでも上手く進めるために(婚活女性編)」-1

部分的にだけでも早速改善!

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。

 

前回のブログでご紹介しましたが、婚活が上手く進めていない理由は見つかったでしょうか?

何か該当するものがあれば、部分的だけでも早速改善

理由が分かってもどう改善したら良いのか分からない場合は、ペリドットへご連絡ください。婚活経験者でしかお伝え出来ないアドバイスがございます!!!

 

ここからは婚活中の女性が婚活を上手く進めて行くための具体的な行動についてご紹介します。


大阪結婚相談所ペリドット「🍀婚活を今より少しでも上手く進めるために(婚活女性編)」-2

 

1.婚活の方法を変えてみる

職場や友達からの紹介は無いに等しい方や、これまで何度も参加したイベントや婚活パーティーや街コンで上手くいかない人は仲人型の結婚相談所を利用してみてはどうでしょうか?

結婚相談所と言っても色々なタイプがありますが、多くの方は仲人やカウンセラーのいる仲人型の結婚相談所がおススメです。ネット型やインターネット型紹介の結婚相談所や婚活アプリで上手くいく人も一握りはいるかもしれません。しかし一人で進める婚活はとても難しいと言えますよ。多くの方は一緒に進めてくれる仲人がいるだけで、婚活が上手くいく確率がグンと高まります♪

 

2.自分の強みを知る

よく婚活は就職活動に例えられることがあります。要はあなたの強み魅力をアピールすることが重要です。

美人だったり、年齢が若い、スタイルの良い人だけが理想の相手と結婚できるわけでは全くありません。

容姿に自信がない人でも、あなたの魅せ方が分かれば多くの男性に良い印象を与えることができます。自分の強みについて分からない方は客観的に友人や同僚に聞いてみるといいですね。

 

3.拘りを緩めてみる又は少なくする

婚活が上手く進む人は、理想と現実のバランスを上手に取っているという共通点があります。お見合いで出会った男性のスペックがあなたの理想に届いていなかったとしても、交際してお相手のことを良く知ったら結婚相手として考えることができるようになり、成婚した事例は沢山あります。

譲れない条件があったとしても構いません。拘りを減らすことやあくまで目安にしたりすることでかなり結婚が近づいてきます。

 

結婚活動(婚活)とは恋活と違い生涯のパートナーを見つける活動です。良くスピード成婚や、2か月で成婚と謳っている広告がありますが、そんなお相手が2,3か月見つかるなんて言うのは稀です。あなたのペースで進めていくことが重要で焦る必要も全くありません。

結婚したいという真剣な気持ちと自分に合った活動ペースができれば、ゴールが見えてくるというものです!


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「🍀婚活を今より少しでも上手く進めるために(婚活女性編)」-4


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案