メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

当てはまったら少しずつ改善しましょ♪

大阪結婚相談所ペリドット「当てはまったら少しずつ改善しましょ♪」-1

活動が上手く進まない...そこには必ず理由があります

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です

 

「婚活を頑張っているのに…」、なかなか上手く進まない。

そんな婚活女性はいらっしゃいます。もしあなたがそう感じているのであれば、最後まで読んでみてください

婚活が上手くいかない理由が分かり、改善していくヒントが見つかるかもしれません。

 

婚活が上手く進めて行けないことには、必ず何か理由があります。

男性、女性とも容姿や学歴、年齢、収入などのスペックよりも、あなたの考え方や行動が原因となっている場合が多いのです。

チェックしてみてくださいね。

 

1.結婚相手への条件が厳しすぎる

お相手に対し、年齢・職業・学歴・年収・地域etc、結婚相手に対し譲れない条件は誰しもあります。しかし、その条件が厳しい(中には厳しいと認識していない方もいますが)、見栄や自己満足の条件も多くみられます。

お分かりかと思いますが条件を厳しくするほど、出会いのチャンスは少なくなります。

 

2.プライドが高く、許容できない

男性にありがちですが、女性にもこのタイプの方が多くみられます。こんなことを考えていませんか?

・昔はモテたから、30代のまでの初婚男性じゃないと無理

・人柄も大切だけど…イケメンでないと嫌

・私はまだ若いし積極的にお見合いをお申込みしたり、行動するのはカッコ悪い

 

男性からすると、こういう意識で婚活されている女性に魅力は感じないはずです。

頭では分かっているつもりでも、高いプライドは必ず言動に現れます。婚活が上手くいっていないのはプライドの高さかもしれません。

 

3.会わずにNO返事ばかり

折角のお申込みに対して会おうとしない女性に共通する特徴は「お相手のプロフィールだけで会うか会わないかを判断しがち」です。

たしかにプロフィールは大切な情報ですし、判断材料の一つですが必ずしもすべてを正確に表しているとは限りません。プロフィール写真にしても写真写りの良い方悪い方、結婚相談所の方針でスタジオは使わない場合もあります。

相手の性格や相性、会話のテンポ、空気感、お人柄は特にお会いしてみないことには分かりません。

本当は会話がスムーズであったり、価値観が近い男性だったかもしれないのにその機会を逃してしまっていることも多いのです。

 

4.とにかく受け身すぎる

おそらく婚活が上手くいっていない最大の理由はこれです。

結婚相談所の婚活で無くても「いつか誰かが迎えに来てくれる、理想の人と出逢える」という妄想だったり、結婚相談所の場合では自分からお申込みすることが恥ずかしいカッコ悪いという理由でお申込みを待ち続けている女性。

せっかく真剣に結婚をしたいと考えている会員様が登録している結婚相談所であるはずなのに、ただただ「白馬の王子様」を待っているだけ。そんな方々がアプローチしてくれるほど、婚活は簡単ではありませんよね?

また「仕事が忙しいから婚活をする時間がない」という人もいますが、平日や休日のすき間時間を上手く利用すれば活動は可能です。

 

5.独りよがりの自分磨き

理想の人と出逢うために、自分磨きを頑張ることは素敵なことです。ただその方向性が間違っていては空回りするばかりです。

例えば好みの男性に気に入ってもらいたいが為に、無理して趣味や好みを合わせる人がいます。それがお相手に伝わればいいのでしょうが、本来の自分とのギャップがありすぎてシンドクなっては本末転倒です。

 

6.結婚したいのか分からないオーラが出てしまっている

お見合いの席で稀にお見掛けしますが、「結婚に前向きではないオーラ」が出てしまっているのかもしれません。せっかく時間を使ってお互いが出会ったのに、つまらなさそうな不満な表情を浮かべている方がみえます。親御様から無理やり活動させられているのか、ただ焦りで婚活を始めただけなのか分かりませんが、積極的に活動することも無ければ、よほどの理想のお相手が現れない限り「結婚したい」とならないため、自然とそんなオーラを放ってしまっているのです。


大阪結婚相談所ペリドット「当てはまったら少しずつ改善しましょ♪」-2

 

今回は婚活が上手く進めていない理由としてご紹介しました。もし当てはまっているようでしたら、一人で考えることなく仲人や担当カウンセラーに相談してみることをオススメします。

当然ペリドットはこれらのサポートには自信があります💪


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「当てはまったら少しずつ改善しましょ♪」-4

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案