メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

やっぱり気を付けたい「服装」や「コーディネート」!

大阪結婚相談所ペリドット「やっぱり気を付けたい「服装」や「コーディネート」!」-1

婚活中の独身男性が交際終了となる要因の一つです

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です

 

今回は婚活中の男性にお勧めの『服装・コーディネート』についてです。

 

男性はお見合い時の服装はほぼスーツで行かれる方が多いので、服装やコーディネート自体は女性よりも「楽」と言えます。ただ、何度も言いますがサイズ感・シワ・髪の毛のフケなど身だしなみはチェックしてくださいね。

 

お見合いから交際に発展するとデートを重ねていくこととなりますが、ここで女性から多く寄せられる交際終了となる理由について。

「待ち合わせで声を掛けたくない服装だった」「お爺さんみたい」「組み合わせがおかしい」など…という理由で交際をお断りされるケースが多々あります。

婚活中の男性の皆様!散々の言われようです💦

 

人はどうしても第一印象の見た目が重要で、悪い印象を良い印象に変えるのには大変な努力が必要です。

女性から

💛また会ってみたい

💛居心地がいい

と思ってもらえるために、清潔感があるTPOをわきまえた服装を心掛けましょう。


「俺は洋服に興味が無い」「別に今のままで悪くない」と思われている婚活男性。交際中の女性は、あなたのためを思って言ってくれているのです。あなたと今後も先へ進めて行きたいからお願いしているのです。服装やファッションに拘りがないのなら、「ちょっと変えてみよう」という柔軟な考えは必要です。

 

それでは女性が嬉しい服装・コーディネートについてです。婚活ではビジネスやプライベートの服装とは違った結婚相手を探すという活動だからこそ意識すべきポイントがあります。

 

大阪結婚相談所ペリドット「やっぱり気を付けたい「服装」や「コーディネート」!」-3


ジャケットはマストアイテム

女性には未だに人気No.1のジャケット。

着回しの効くアイテムで無地のシャツ、ボーダーシャツにも合わせやすいです。清潔感のある素材や肩のラインがスッキリ見えるシルエットにも気を配りましょう。また季節感も大切です。

コーディネートに迷ったら、白無地のTシャツにデニムパンツ、スニーカーにテーラージャケットを羽織ればさわやかなイメージになります。

まずはジャケットを用意するという簡単な準備からしましょう。

その他人気のあるスタイルは

■シャツとカーディガンの組み合わせ

■カジュアルなスーツスタイル

■インナーでさりげなく個性を出す

■チノパンはすっきりして好印象

■時計やアクセサリーはブランドよりもセンスが命

■靴も重要!お洒落は足元から

 

容姿や収入面などと言った要素は今すぐ変えることはできません。しかし服装・ファッションであれば直ぐに実践できてしまいます。

このブログをきっかけに、服装やファッションを見直していただき、楽しく婚活が進めていただけると幸いです。


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「やっぱり気を付けたい「服装」や「コーディネート」!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案