メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

交際へ進展したにも拘わらず…

大阪結婚相談所ペリドット「交際へ進展したにも拘わらず…」-1

今月は弊所会員様が続々と真剣交際へ進展してくれました

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です


今月は弊所会員様が続々と真剣交際へ進展してくれました。

さて、折角お見合いから交際へ進展したのに、その後が上手く進めて行けないお二人へ。


日ごろの連絡もほぼ取りあうことも無く、次に会う約束が2週間先であったり、ひどいと1か月先なんてことも!

ご成婚していくカップルの共通点は、できるだけラインや電話で連絡を取り合って、できるだけ会っています。それもどちらからと言うことはないので、ストレスにもなりません。

最初から「すんなり」と行くわけはないので、お互いがコミュニケーションを取る努力を惜しまないところにあります。

お互い仕事の都合で中々時間が取れないにしても、日々の「何気ないやり取り」は欠かしません。

 

またお見合い後は食事三回の壁という言葉があります。

上手くいかないカップルは1度目か2度目で交際終了になってしまいます。ところが成婚していくカップルは3回目までのデートをすんなりと進めていきます。遠方の場合の方同士で仕事後に会うことが難しい場合でも、週末に会い出来るだけ時間を作って会うようにしています。

 

コミュニケーションを取らなければお互いの距離感は縮むことはありません。

大人で異性なら尚更です。


男女ともよく口にされるのがこんな理由です。

私(男女とも)は電話やラインが苦手なんで...」「義務みたいに毎日連絡を取り合うのは、どうなんでしょう?1,2週間で2、3回会うと自分の時間が失くなってしまう

 

言いたいことは分かります。

ただ24時間ずっと一緒に居るわけではありません。デート後に帰宅したら自分の時間は持てます。ましてや結婚後はお相手と一つ屋根の下で暮らすことになるので、休日は24時間一緒に居ることもあるでしょう。

 

コミュニケーションを取ることを面倒くさいと言われる方は、結婚には向かないと言えます。

 

普段の生活圏内で異性との出会いが多い場合や学生時代なら、会話を交わしお人柄を知り恋愛に進むことはありましたよね。

 

しかし、お見合いでは全く知らない者同士が「結婚相手を探す」という目的で出会うのです。メールでも電話でも結構です。【話す努力】【時間を見つけて合う努力】をしなければ、お相手を知ることに繋がりませんしお互いの距離感は縮まりません。


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「交際へ進展したにも拘わらず…」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案