メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

ロマンス詐欺急増中🥵😱

  • 男性向け
  • 女性向け
大阪結婚相談所ペリドット「ロマンス詐欺急増中🥵😱」-1

目次

  • ロマンス詐欺の入り口は??
  • そのままアプリで婚活してて不安ない?
  • 結婚相談所に登録している人は絶対安全?
  • ペリドットSNS通信

ロマンス詐欺の入り口は??

大阪結婚相談所ペリドット「ロマンス詐欺急増中🥵😱」-2

ご存じの通り、SNSなどで知り合った相手を言葉巧みにだまして、恋人や結婚相手になったかのように振舞い、金銭を送金させる特殊詐欺のひとつです。このロマンス詐欺が増えてるんだそうで!


みなさん、どこで知り合った(というより、どこで狙われた)かというと、想像通りですが、マッチングアプリとかそういう知らない異性と出会えるところ。


ペリドットの会員の方からも「マッチングアプリで交際していた人が既婚者だった」とか「年収がまるで嘘だった」とかは何度も聞いたことがあって、流石に詐欺被害にあったというのは聞いたことがありません。


でも、いちど「ロマンス詐欺」ってweb検索してみてください。まぁ、出るわ出るわ。全国のあちこちのニュースやら警察からの注意喚起やら・・・。しかも被害額が8桁、9桁のものも。

それだけ、恋愛感情に付け込まれると、誰でもコロッと騙されてしまう可能性があるってことな気がします。



そのままアプリで婚活してて不安ない?

大阪結婚相談所ペリドット「ロマンス詐欺急増中🥵😱」-3

マッチングアプリでも結婚の可能性はあるし、結婚相談所よりもそっちのほうが向いているっていう人も沢山いらっしゃると思います。

でも、こういう詐欺事件の記事を読んでいると、マッチングアプリ怖いなぁって思いました。相手の人が誠実じゃない人だった、二股掛けられてた、年収が書いていたのより200万円低かった・・・そんなの「あー時間無駄にしちゃったな」で済むけど、結婚資金全部騙し取られましたとか老後資金を根こそぎ持っていかれましたってなったらシャレにならない。

少しでも安全な環境に身を置いて、安心して婚活したほうが絶対に良いな、と改めて結婚相談所の大切さを感じているところです。

ご存じの通り、結婚相談所への入会には幾つもの証明書類を出さなければなりませんし、入会するためにお金も払わなくてはいけません。

このフィルターがあると無しでは安心感が全然違うと思いませんか?

結婚相談所に登録している人は絶対安全?

大阪結婚相談所ペリドット「ロマンス詐欺急増中🥵😱」-4

答えはNO。絶対はどこにもありません。


でも、先述のとおり、各種証明書を提出してお金を支払って活動をしている人だという点が一つ目の安心材料。


もうひとつは人の目。婚活アプリだと、二人きりでやり取りをしているのでのめり込みやすく、「それホントに信じて大丈夫?」って言ってくれる人もいません。

詐欺被害って「騙された」って分かってから振り返ると、なんでこんな怪しいものに騙されてしまったんだろう、その場では全く疑いもしなかった、っていうことも多いです。ニュースでそういうコメントも聞かれたことがあると思います。

結婚相談所にもしもそんな人が紛れていたとしても、交際中はデート毎に様子を教えてもらったりしますので、担当者が異変に気が付く可能性もあります。

まぁ、お金の話が出てくる時点でご本人が気が付くでしょうけど、惚れてたら気が付かないんですよコレが・・・。多分そういうもんですよね、詐欺って。


ということで、人の目がある結婚相談所はやっぱり安心できる環境です。


ペリドットSNS通信

■ペリドット【公式】X

https://twitter.com/peridot_osaka ~仲人がチョットしたヒントを呟いてるよ

■ペリドット【公式】YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@konkatsu-tv~結婚相談所婚活のヒントが満載!!!

■ペリドット【公式】Instagram

https://www.instagram.com/peridot_osaka_ibjmembership/~Party情報や婚活のススメ

■ペリドット婚活BLOG

https://peridot-osaka.com/blog~婚活に役立つ内容が盛りだくさん

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案