メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

最後の砦『結婚相談所』!?

大阪結婚相談所ペリドット「最後の砦『結婚相談所』!?」-1

こんにちは。大阪結婚相談所peridot(ペリドット)村上真由香です。

 

結婚相談所は『最後の砦』という考えられる方も少なくないはず。いえいえ結婚相談所は最後の砦ではなく、最初に検討していただきたい手段だと考えています。

 

きつい言い方かもしれませんが、婚活アプリで出会えない方は結婚相談所ではもっと厳しいです。結婚相談所で活動されている方は、結婚へ真剣なので色んな意味でお相手への要求も高いです。顔に自信のある女性でないといけないとか年収に自信のある男性でないといけない、という意味ではありません。人の好みや要求は本当に千差万別です。ただ、遊び相手を探しているわけではないので要求する条件は細かいです。それ故きっと婚活アプリよりも出会うまでに時間が掛かるかもしれませんが、成婚へは断然近いと言えます。


大阪結婚相談所ペリドット「最後の砦『結婚相談所』!?」-2

 

ちょっと彼氏彼女が欲しい、一緒にご飯を食べに行く友達が欲しいな、程度であれば婚活アプリも使えるツールかもしれません。(ただし、身元がはっきりしていない分ご注意くださいませ。弊所に入会された方のなかにもお付き合いして暫くしてから既婚者や他にお付き合いしている方がいると分かった、ビジネス目的とか男性の年収がまるで嘘だったという経験をされた会員様が多くいらっしゃいます。)

 

当然ですが、結婚相談所の会員の方は全員が結婚したいと考えて結婚相手を探している方です。そして、弊所でしたら仲人が面談を行い、所定のいくつもの書類を提出された方です。更には、婚活アプリの何倍もの費用を払ってでも伴侶となる人を探そうとしている方です。

いくつものハードルがあるけれども、真剣だからこそ「結婚相談所」で活動されるのです。


ある程度のプロフィールが分かったうえでお見合いの申し込みが出来ることや、普段出会うことのない職業の方に出会うことが出来る。仲人のサポートがある。色々なメリットが結婚相談所にはあります。そのような中、相談へ来られるほぼ全員の方がおっしゃるのは「結婚したい人と出会いたいから」ということ。

 

別の出会いだと、「結婚に前向きなのか」という結婚相談所では物凄く基本的なハードルがあります。このハードルを越えるのに、通常一定の期間が必要かと思います。出会った初日にそんなことを聞いてしまったら大抵の方は引きますよね。結婚相談所で活動中の方は全員そのハードルをクリアしています。自分に合いそうな方を選ぶところからスタート出来るのが結婚相談所です。

 

これら諸々の理由から結婚相談所は最後の砦ではありません。結婚したいと思ったら一番に叩く門です。婚活に寄り道は必要ないかな、と思います。

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案