メニュー

T’sマリッジサポート

世話好き夫婦の結婚のその先の幸せまで考えた親身なサポート

交際期間中の連絡のやり取りではここに注意!①

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
T’sマリッジサポート「交際期間中の連絡のやり取りではここに注意!①」-1

追いLINEしてませんか?

まず一つ目はいわゆる追いLINEというものです。

これは男性、女性問わずやってしまいがちですが、相手の気持ちを冷めさせてしまう行為の一つです。


そもそも追いLINEって何?って言いますと、LINEで相手に対して送った後にその返事が返って来ていない状態で、さらにメッセージやスタンプを送ってしまうことです。


時には、本当に忙しかったり、うかっとしていて返信を忘れてしまっていたということはあるかもしれませんが、友達関係ではありがちなこともそういったことも交際関係においてはもう少し起こりにくいように思います。

つまりは、できるだけ待った方がいいということになります。

もちろんすぐ返す性格の人やなかなか返さない人がいるように一概にどれだけ待てばいいというものでもありません。

ただ、相手はどんなタイプの人かな?というのをそこで見極めていき、自分に合うかどうかを判断していけばいいのではないでしょうか?


追いLINEで気持ちが冷めたという声はTwitterなんかにも溢れています。


結婚相談所で仮交際がスタートしただけの状態であれば、それはまだただのお友達です。

恋愛感情は正直なところないと思った方がいいでしょう。

そんな関係において、急かされるようにLINEが来ると嫌になりますよね?

相手の気持ちになって考えるということを大事にしてもらったらいいのではないかと思います。


もしどうしても約束の日時を決めないといけないとか事情によっては催促することもあるかと思いますが、そういった時には送る内容や言葉、表現に注意して送ればいいのではないかと思います。


次回は、

交際期間中の連絡のやり取りではここに注意!②として、デートをするまでのやり取りの注意点について書きたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


最後になりましたが、結婚相談所での婚活のご相談はお気軽にお願いします。


T’sマリッジサポート

https://www.ts-ms.jp/

この相談所を知る

T’sマリッジサポート

大阪府 / 柏原市

河内国分駅 徒歩5分

T’sマリッジサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案