メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-1

目次

  • 30代独身男性が結婚できる確率
  • 働き盛りの結婚したい30代独身男性でも婚活はできる
  • 結婚したい30代独身男性におすすめの婚活方法
  • 30歳独身男性は結婚相談所で効率的に婚活しよう!
  • 30代身男性が効率的に結婚したいならピュアウェディング

30代独身男性が結婚できる確率

結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-2

30代独身男性で「結婚したい!」と思われる方の結婚率はかなり高いと考えられます。

国勢調査の30代男性と40代男性の未婚率について見てみましょう。

・30~34歳:約51.7%

・35~39歳:約38.4%

・40~44歳:約32.2%

・45~49歳:約29.8%

出典:e-Stat:(PDF)国勢調査 時系列データ 男女,年齢,配偶関係

このデータを見ると、30代前半から40代になるまでに結婚した方が19.5%いることになりますよね!

30歳で結婚したいと思われている独身男性なら、まだまだ結婚のチャンスは多いはずです。

働き盛りの結婚したい30代独身男性でも婚活はできる

結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-3

30代になって「結婚したいなぁ…」と思い始める独身男性の方はとても多いものです。

しかしそこでネックとなるのが、お仕事が忙しいことですよね。

ただ、日本結婚相談所連盟(IBJ)の会員様の多くは30代。

多忙な日々を過ごしていても、無理なく婚活を進めることはできるのです!

●忙しい理由を分析


婚活を始めるなら、まずは忙しい理由を分析してみてください。

大きなプロジェクトの真っ最中であったり、季節的に忙しかったりするならまずは仕事を優先して、落ち着いたところで婚活を始めればOKですね。

ただ、「年中いつも忙しい」と思っているなら、もしかすると「忙しい」「婚活ができない言い訳」にされていませんか?

とりあえず婚活をスタートさせてみると、時間のやりくりをすれば意外と婚活を進められることに気がつくかもしれません。


●婚活方法の見直し


忙しいけれど婚活始めたい方は、婚活方法を見直すことも必要です。

アプリや街コンなどは手軽で、忙しくても始めやすく感じますよね?

ただアプリや街コンには恋愛目的の方が多く参加されていて、実は非効率的で時間がかかる婚活方法だといえます。

結婚したい30代独身男性の婚活では、婚活にかかる時間を節約することが大切。

そのためには結婚相談所やオンライン婚活・オンラインお見合いを利用する方が効率的ではないでしょうか。

結婚したい30代独身男性におすすめの婚活方法

結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-4

それでは結婚を望む30代男性におすすめの婚活方法を見ていきましょう。

●婚活パーティで出会う


婚活パーティは一度に多くの女性に出会えるので効率的ですよね。

結婚を目的として参加している方が多いですが、ゆっくりと会話できる時間があまりありません…。

せっかく出会えても、交際までたどり着きにくいのが残念なポイントです。

●結婚相談所で出会う


結婚相談所は、多忙な中でも婚活始めたいと思う30代の男性にピッタリの婚活方法です。

本気で結婚を考えていて、公的証明書で身元が確認された女性ばかりが登録されているので、うまく行けばトントン拍子でご成婚となります。

また、事前カウンセリングでの理想の結婚像をもとに、婚活のプロであるコーディネーターがしっかりとバックアップ!

最近はオンライン婚活も定着しているので、仕事が終わった後にオンラインでお見合い…なんてこともできます。

より効率的に婚活を進めたいと思われている方に最もおすすめの方法です!

30歳独身男性は結婚相談所で効率的に婚活しよう!

結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-5

30歳で「結婚したい」「婚活始めたい」と考えたら、結婚相談所での婚活が最も効率的です。

お仕事が忙しくてもカウンセラーがついていますので、成果の得られる婚活になりますよ!

結婚相談所への入会方法

結婚相談所に入会したことがある方は少ないですよね?

まずは入会方法について見てみましょう。

1.結婚相談所を選ぶ

2.カウンセリングをうける

3.入会する

4.写真撮影・プロフィール作成をする

入会したい結婚相談所が見つかったら、まずはカウンセリングを受けます。

カウンセリングではカウンセラーと話し合って、すべての疑問・不安を解消できますよ。

そして入会したら写真撮影とプロフィールの作成に進みます。

こちらも仲人と一緒に作りあげていきますので、女性から好印象を抱かれるプロフィールが簡単に完成します

●相手探しから成婚までの流れ

それではお相手探しからご成婚にいたるまでの流れも見ていきましょう。

1.お相手探し

2.お見合い

3.プレ交際

4.真剣交際

5.結婚の申込み

6.ご成婚

素敵なお相手様が見つかったらさっそくお見合いをしていただきます。

お見合いの後、双方に「素敵だな」と思われたら、プレ交際・真剣交際へと進むのが基本です。

ちなみにプレ交際とは複数のお相手様と交際ができる「お試し期間」のことで、真剣交際はお互いにお相手を1人に絞り込んで真剣にお付き合いをする段階。

そしてプロポーズのOKをいただけたらご成婚です!

●短期間で成婚する人の特徴

同じように「結婚したい」と思われている30代独身男性でも、短期間で成婚する方には「ある特徴」があります。

まずはこちらのデータをご覧ください。

・全国の一般的な成婚者像:お見合い回数11.0回

・全国の一般的な退会者像:お見合い回数3.0回

ご成婚された方と退会された方では、お見合いの回数にこれほどまでの違いが現れるのです!

つまり「積極的に行動をして多くの女性と出会おうとする姿勢を持つ方」が、短期間で成婚しやすいということですね。

30代身男性が効率的に結婚したいならピュアウェディング

結婚相談所ピュアウェディング「30代独身男性が結婚したい、婚活を始めたい時の婚活方法は」-6

「忙しい毎日だけれどそろそろ結婚したい…」と考える30代男性のみなさまには、コーディネーターのバックアップのもと、真剣に結婚を考える女性と出会える結婚相談所をおすすめします。
ピュアウェディングでは、2ヵ月以内のお見合い・交際成功率100%!

LINE相談は365日・7~22時まで対応、3ヵ月以内の交際保証ありなどの充実のサービスにも関わらず、1万円(税別)からスタートできる手軽さも強みです♪
入会説明会予約は20時まで受け付けていますし、休会期間中は費用が発生しませんので忙しい30代独身男性でも利用しやすいですよ。

ピュアウェディングでは30代の方にぴったりなサポートを提供する「30代専門サポートコース」もご用意しております。

「完全成婚主義!」を掲げる私たちとともに、理想のお相手との出会いを現実にしましょう!

⇒ピュアウェディングの『30代専門サポートコース』を詳しく見る

https://purewedding.net/course/total/ div> 関西在住出身の全国海外の方募集しています!

サポートは、365日日本時間朝7時~夜10時まで!

LINE相談随時対応
https://lin.ee/T5Yv1iu
30分以内のクイックレスポンスが基本
海外でも日本国内と同じ感覚でサポートを受けられます。

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

-------------------------------------♡
【2021年】
IBJ Award上下半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30

医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース

■ご両親様へ、親子で婚活相談

【東京青山店】
表参道駅徒歩3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅13分 阪急梅田駅5分
地下鉄御堂筋線中津駅3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能!


出典:「成婚白書~2021年度版~」日本結婚相談所連盟(IBJ)

https://prtimes.jp/a/?f=d7950-20220531-c25ca22c2fb2e0f75b0620b1bcd57815.pdf

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案