メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所ピュアウェディング「婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント」-1

目次

  • 親が子供の婚活にかかわるのは一般的?
  • 親が子供の婚活にかかわる際の注意点
  • 親子で効率よく婚活を進めたいなら結婚相談所へ
  • ピュアウェディングなら両親も安心して婚活に参加できます
  • 東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

親が子供の婚活にかかわるのは一般的?

結婚相談所ピュアウェディング「婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント」-2

「なかなか結婚しない子供の将来が心配

このままで大丈夫なのかしらと、親の立場から心配になってしまいますよね。

実はこのように考えている親御さんはあなた様だけではありません。

調査の結果を見ると、「息子には30代前半までに結婚してほしい」と望んでいて、子供の婚活に関わりたいと思っているご両親はなんと47.7にも及ぶそうなのです!【1】

もし「親が婚活に関わるなんておかしいかしら」と思われているなら、それは一般的なことですので安心してくださいね。

親が子供の婚活にかかわる際の注意点

結婚相談所ピュアウェディング「婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント」-3

子供の婚活にご両親が関わるのは不自然なことではありません。

ただ、ご両親が子供さんの婚活に関わる場合は、注意しておきたいこともあります。

●結婚しないことを責めない

まず結婚しないことを責めないであげてください。

自立を促したり婚活へのアドバイスをしたり…子供の気持ちを第一に優先しながら、干渉しすぎない程度の適度なサポートをしてあげることが大切です。

責めてしまうと子供が萎縮してしまって、婚活がうまくいかなくなることも…。

相談されたとき、困ったときにサポートをして、子供の背中をそっと押してあげるくらいがちょうどよいですよ。

●希望する結婚相手像は親と子で異なる

そして、親が「結婚してほしい」と思う方と、子供が「結婚したい」と思う方は違うことがある、ということも理解されてくださいね。

ご両親が婚活に関わるとしても、実際に結婚するのは子供さんなのです。

ご両親が婚活に熱心になりすぎると、意外とこのことを忘れてしまう方は多いもの。

子供の意見や考えをよく聞いて、親子で一緒に考えることが大切ですよ。

●親子婚活の選択肢も視野に入れる

ご紹介した注意点をしっかりと守っていても、なかなかうまくいかないこともあるのが婚活です。

そこで選択肢のひとつとなるのが「親子婚活」です。

親子婚活とはご両親同士が子供のプロフィールなどを持って集まり、婚活中の子供のお見合いを決めること。

「自分だけでは婚活がうまくいかない…」「仕事が忙しくて婚活のための時間がない」などの悩みを抱えている子供にとって、親が婚活を手伝ってくれるのは嬉しいことかもしれませんよね。

親子で効率よく婚活を進めたいなら結婚相談所へ

結婚相談所ピュアウェディング「婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント」-4

親子で婚活を進めたいと思われているなら、ぜひ結婚相談所にご相談されることをおすすめします。

結婚相談所には婚活のプロであるコーディネーターや仲人がおり、効率よく、成功率の高いお相手探しが実現するためです。

会員様は公的証明書を提出しており、身元のしっかりとした、本気で結婚を望まれている方ばかりですのでご両親も安心していただけますよ。

ピュアウェディングなら両親も安心して婚活に参加できます

子供の婚活に関わりたいと思われているご両親様向けに、ピュアウェディングでは「両親の婚活相談室」というサービスをご提供しております

ピュアウェディングは開業18年目、安心のマル適マーク認証を受けた少人数担当制の仲人型結婚相談所です。

実績豊富なコーディネーターが、20代から50代まで各年代に応じて適切なサポートをご提供。

「完全成婚主義!」を掲げており、お見合いの成立数を上げるために写真選び・服装選び・自己PRの作成まで会員数を限定しているのでお一人お一人に対しきめ細やかなサポートができることを強みとしています。

ご相談は365日いつでも、7時から夜10時までLINEにて対応。

子供さんの婚活を効率的に成功させたい!

そう思われているご両親様は、ぜひピュアウェディングにご相談ください。

 安心で確かな出会いを『両親の婚活相談室』について詳しく見る

https://purewedding.net/course/oyako/

 【1】出典:明治安田生活福祉研究所:(PDF)「親子の関係についての意識と実態」

https://www.myri.co.jp/research/report/pdf/myilw_report_2016_02.pdf

東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

結婚相談所ピュアウェディング「婚活に両親が関わる際に親が心がける注意点とポイント」-6

会員サポートは、365日朝7時~夜10時まで!
LINE相談随時対応
https://lin.ee/T5Yv1iu
30分以内のクイックレスポンスが基本

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

-------------------------------------♡
医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース

■ご両親様へ、親子で婚活相談

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅13分 阪急梅田駅5分
地下鉄御堂筋線中津駅3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案