婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ピュアウェディング

夏のマスクデートで気を付けること5選

結婚相談所ピュアウェディング「夏のマスクデートで気を付けること5選」-1

彼らの未来に責任を感じる

夏のマスク生活って
想像以上にしんどい事が分かりました。。

お仕事の近況です。
週末はお見合いの立合いが数件。
会員さんの情報を整理するのに
追いつきにくいこともあるけど

話せば話すほど
幸せになって欲しいと思っちゃうし
彼らの未来に責任を感じる。

ピュアウェディングスタッフとして
達成すべき目標も具体的に決められた。
私、結婚相談所で起業するのが最終目標です。

今、尊敬できる相談所
先輩に教えていただいている
日々はすごく愛おしい。
未来に繋げたいから頑張る!と
個人的なことを熱く語ってすみません(^-^;

百貨店でのトイレ休憩は手堅いです。

それでは、本題に・・・
今回はマスクデートで
気をつけることをいくつか選出してみました。
参考にしてみてください♪

①マスクの色に気をつけましょう!

黒いマスクは威圧感があります。
女性はメイクがついちゃうと白くなって目立つし、男性はなんか怖い。笑
黒のウレタンマスクはフィット感あるけど、光を吸収したり、蒸れたり、とにかく暑いし良いことがあまりないですよね。色付きマスクは要注意!!


②ずっとつけっぱなしはやめましょう!

マスクデートといっても食事をする際には外すことになりますが、ずらして顎につけたままはNG。
お行儀が悪い、ガサツな印象を受けます。
外した時はバッグにしまい、衛生的に過ごしましょう。

③快適なお手洗いが決め手です。

女性はマスクを外すことも視野に入れて気合をいれてメイクをします。
マスクはメイクがよれてメンテナンスが大変。
休憩するお店を選ぶ時は、お手洗いに注目してください。
・清潔
・広そう
・欲を言えばメイクルームがある
・男女で分離されている
こんな休憩室を2人で選んでみてください!
百貨店でのトイレ休憩も清潔で手堅いので女性は嬉しいです♡

挨拶は、ソーシャルディスタンススマイル♪

④疲れてない?の気遣いが大切です。

夏のマスクデートは、ほんっっっとに疲れる。
暑いし、息苦しいし、閉塞感あるのに、できるだけ楽しく会話をして親交を深めていかなきゃって頑張る。
どんなに好意的なお相手といても体は正直に疲れるので、

「疲れていませんか?どこかで休みますか?」

と声かけをしたり、
マスクが外せるカフェなどで休憩をまめにとりましょう。

あまり長時間一緒にいなくても、
ふとした時にお相手の人柄を掴んだり、カフェで落ち着きながら将来の話をしてみたり、一瞬一瞬で結婚相手としての生活イメージをしていく方が着実です。

⑤挨拶はノーマスク☺︎スマイルがおすすめです。

マスクを外しても良いルールを作ってみませんか?
例えばデートの待ち合わせ・・・

「ソーシャルディスタンスを保ちながら最初の挨拶だけはマスクを外してしよう」

こんな提案を男性側からするのはどうでしょうか?
素敵じゃないですか?
女性もメイクが最も崩れてない時の顔を見て欲しいです。
最初のバッチリな私で評価して欲しいの💋笑
(ちなみに男性が女性を見る時、一番注目する部分は唇だということがわかっています。なのでリップメイクの費用対効果は大。ピンク、赤系のリップは若さと健康をアピールできて魅力的なのでがんばってください)

別れ際の挨拶はとっても重要!

また、別れ際の挨拶も実はとっても重要!
デートを思い出す時、一番印象深く残るのは実は別れ際と言われています。
最後にノーマスクで笑顔で手を振って帰ると、お互いデートの満足度も上がりますよ~♥

家族になれば・・・

こんな日が続くのかと絶望しそうになる夏マスクデート。
いいえ、いつか終わります。
結婚して一つ屋根の下、ノーマスクで家族と過ごせる日々が来ますように🍀


LINE婚活相談受付中です!!

結婚相談所ピュアウェディング「夏のマスクデートで気を付けること5選」-6

本日のブログは、婚活経験ありの婚活カウンセラー星田みわこがお届けしました🌟

夜も眠れない婚活を終わらせて!
婚活地獄7年経験。結婚相談所に入会したら、なぜか副業で頑張ってたウーバーイーツの配達で旦那と出会い、結婚。誰もがストレスをかけず、効率良く運命のパートナーと出会える為のアドバイス、地獄あるある反省文などなど、日常を面白く!楽しく!大好きな京都のこともお届けします!  

-------------------------------------❤

ご入会説明会ご案内 
https://purewedding.net/news/info-30/
ご都合の合わない方は別途希望日を
ホームページご予約フォーム
またはLINEでお知らせください。

公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/nT9WX1z



お申込み、お問合せお待ちしています♪

♡----------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

33歳で起業。開業16年

実績多数の婚活コーディネーター
氷見を中心に
看護師20年、婚活経験あり
資産形成ならおまかせなどなど

個性豊かなスタッフが
短期集中婚活アドバイスをさせていただきます。
https://purewedding.net/staff/

大阪梅田の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
関西出身の全国海外の方からの
お問合せもお待ちしています♪


  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ピュアウェディング

結婚相談所ピュアウェディング

大阪府大阪市北区豊崎3丁目10-2 アイ&エフ梅田1201

JR大阪駅 阪急大阪梅田駅 地下鉄御堂筋線中津駅

https://purewedding.net/