メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
べリンダ「「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性」-1

目次

  • 「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性
  • 結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
  • 5期連続受賞中
  • 1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性

「四十路が近づき結婚相談所に入会」

30代後半になって、周りは結婚どころか、子どもも産まれていく様子を見る中で焦りを募らせていった武志さん(仮名)。慌ててマッチングアプリに登録。

 

マッチングした女性と詩集になりそうなぐらいの長文LINEでのやり取りを重ねてようやく会うところまでこぎつけるも、一回会っては二回目に繋がらないという状況に心身ともに疲弊を重ねていきました。

 

合コンの誘いも全て断らず、参加していましたが、「良い人」止まりでそれ以上の進展は見込めない状況で40歳も近づいてきて一人で生きていく人生が見えてきてしまい、敷居の高さから敬遠していた結婚相談所の門を叩くことを決意したのです。

 

複数の相談所に話を聞きに行きましたが、当たり障りのないことは言ってくれますが、心にはなかなか響かず迷走する日々。その中で「今のあなたに足りていないのは相手目線に立って行動する心理」とマイルドな口調ながらも直言してくれるベリンダという相談所がありました。

 

39歳になり、40歳リーチを迎えていた中でとにかく早く結婚したかった武志さん。「半年以内で必ず成婚に導いていく」というカウンセラーの熱意に惹かれ、入会を決めました。

 

「最初は苦戦、休会まで考えるも」

プロフィールの写真撮影にも力を入れ、カウンセラーが同行するのがベリンダの売りの一つですが、「人は内面を結成する物質で構成されている、どうして外見にそこまでこだわるのか」と独自の理屈で反論して来る始末。それでも何とか作り慣れていない笑顔が映える写真を撮れました。

 

学者肌で理屈の考察は得意で、それを婚活にも持ち込み自分の好きな哲学論などを語り出す癖がなかなか直らず、お見合いでも最初は苦戦しました。

 

終いには休会したいと相談に来ました。「武志さんに限った話ではありませんが、婚活では自分が選ぶというより、お相手に選ばれないといけないです。癖を直せばそれは十分可能です」と言われ、翻意しました。

 

「変わっていったことで好循環に」

お見合いの場だけで変わろうとしてもボロが出る恐れがあるので、日常生活から変えて行こうと自宅にある哲学書とは一旦距離を置くことを決めたのでした。

 

「聞き上手になる」、「相手の話に共感」できる男性になるべくカウンセラーと二人三脚で自分を変えて行った武志さんですが、40歳までには必ず結婚したいという熱意がそうさせたのでしょう。

締め切り効果というのがあり、人間デッドラインが迫ると馬鹿力というか日頃は出し切れていない努力ができるようになると言われています。

 

そうするとお見合いから仮交際に進めるようになり、順調かと思いきや、またもお断りを入れられる事態が続きました。

 

お見合いの場には男性は夏でもジャケット着用が暗黙の了解ですが、武志さんはポロシャツにチノパンというラフなスタイルだったのが相手に良い印象を与えなかったのです。

他のライバルとなる男性はフォーマルな格好をしているのに服装で差をつけられるのは勿体ないですよね。

 

ファッションには無頓着だった武志さんのためにカウンセラーがベストなコーディネートを提案して服装を一通り揃えました。

 

大分変わった彼に良縁が!封印していた趣味の哲学にも興味がある、年齢も彼より五つ下のスレンダーな女性からお見合いの申込みが来ました。

 

ホテルのラウンジでのお見合いはお互いに自然体で盛り上がり、仮交際へ。お相手女性曰く「写真より柔らかい優しい印象を持った」とのこと。

 

「いよいよプロポーズへ」

長らく彼女がいなかった武志さんは真剣交際の申込みをするのに躊躇していましたが、カウンセラーに背中を押してもらい、相談所間で真剣交際の申込みのやり取りをして彼女からも受け入れの返事が来て、お互いに1対1で向き合っていく真剣交際がスタート。

 

真剣交際中は10回以上のデートを重ね、約2ヵ月が経過しました。そろそろプロポーズかという段階です。これは相談所間ではなく自分で覚悟を決めてやるしかありません。

 

少しでも緊張のハードルを下げるために友達夫婦も一緒に日帰りキャンプに行って、帰り際にプロポーズをしたらどうかとカウンセラーから提案がありました。

友達も「アシストするよ」と言ってくれました。

 

夜空に幾千もの星が煌めく中、夏にも関わらず震えながらのプロポーズ、「け、結婚して下さい」との申し出は彼女も「ぜひお願いします」と笑顔で受け入れてくれ、晴れて成婚が実現しました。

 

40歳を1ヵ月前に、滑り込みではありましたが、半年以内、五ヶ月での結婚を実現させた武志さん。

「受験でも仕事でも長期間同じことに集中して取り組むことが苦手だったので、半年以内での短期成婚を目指す婚活スタイルは僕にあっていました」。

 

学究肌で理屈っぽく結婚は簡単ではないとも思えた武志さんですが、柔軟性を徐々に身に付けられたことが結果的に趣味も合う女性という良縁を引き寄せたのだと思います。

-------------------------------

ベリンダの人気ブログ記事ランキング

ベスト10

①相談所を辞めて結婚絶望的40代女性

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99087/

②相談所は俺に合ってない【前編】

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99157/

③相談所は俺に合ってない【後編】

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99189/

④独身男性の勘違い

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99507/

⑤年齢にこだわっていませんか?

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99967/

⑥【ネタバレ注意】青汁王子「ガチ恋活」第1話

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/100848/

⑦恋愛経験少ない人の方が結婚できる!

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/100331/

⑧女性の妬み

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/101737/

⑨一日でも早いに越したことはない

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/101333/

⑩【ネタバレ注意】青汁王子「ガチ恋活」第2話

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/100874

結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ

ベリンダではあなた自身の考え方を短期間で変えていきます。
ぜひ一度無料相談にお越し下さい。
予約お申込は

5期連続受賞中

べリンダ「「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性」-4

IBJ アワードは、IBJ(日本最大級の結婚相談所ネットワーク)に加盟する3,864社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。

IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。
入会者数、成婚者数に加え、法令順守、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で判断をして決定しているものです。
日本結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所で、IBJアワード プレミアムを受賞したのはわずか約19.5%(2021)・23.4%(2022)・21.6%(2023)です。

つまり、当相談所が『IBJ認定の優良相談所』だということを意味します。

★表彰★
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード プレミアム受賞
2021年下期IBJアワード プレミアム受賞
2022年上期IBJアワード プレミアム受賞
2022年下期IBJアワード プレミアム受賞
2023年上期IBJアワード プレミアム受賞

≪誇れる真剣交際からの成婚実績≫
1年以上婚活をして上手くいかなかった人がこれまで100人がベリンダに乗り換えし、
全員が半年以内にご成婚されました。

1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

べリンダ「「婚活体験記」40歳までに結婚したい39歳男性」-5

≪IBJブログランキング 3864社中≫

人気記事ランキング 全国1位3位獲得
人気ブロガーランキング 全国5位大阪1位
=================================
今まで婚活(マッチングアプリ・結婚相談所など)をしてきて
・なかなかいい人と出会わない
・交際してもうまくいかない
・すぐお断りされてしまう
などの経験はありませんか?
ベリンダでは、どこよりも「対面」での「面談」を徹底し、
「なぜうまくいっていないのか」を客観的な視点で判断をして、
結婚できない人を成婚へ導くために「意識改革」をしていきます。
=================================

■ベリンダ公式サイト
■Twitter
(カウンセラー)
(ベリンダ公式)
■インスタグラム

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案