メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

雨の日に何を思いますか?

結婚相談所Emias(エミアス)「雨の日に何を思いますか?」-1

こんばんは(^o^)

結婚相談所エミアスの谷です。


写真は新婚旅行で行ったギリシャのサントリーニ島です。

綺麗な街並みでこの風景の中にいるのが夢のようでした!

また行きたいなぁ〜。


さて、今日の大阪は雨でしたね。


あなたは雨の日に何を思いますか?


「雨やー。濡れるし最悪(´Д` )」


それとも、


「お気に入りの傘がさせてラッキー*\(^o^)/*」


同じ現象(雨の日)を目の当たりにしているのに

思うことは様々でしょう。


つまり、出来事が幸不幸を決めるのではなく

解釈が幸不幸を決めるのですね。


それが分かれば全てが楽になります。


良い解釈しかしない!


と決めれば良いのですね。


婚活も同じで例えばお見合いで不快な気持ちになったとしても

「人のふり見て我がふり直せ、だな」

とか

「コミュニケーションの勉強になったわ!」

などと良い解釈をすれば良いのです。


婚活を辛い活動と思うのか

自己成長しながらパートナーも探せる一石二鳥の活動


と思うのかはあなた次第です。


やる事が同じなら、

良い解釈しかしない、と決めて

気分良く活動しませんか?


そういう人にご縁があるものです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案