メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

男性は見た目にも投資しよう!

  • 婚活のコツ
結婚相談所Emias(エミアス)「男性は見た目にも投資しよう!」-1

エイジングケアは婚活のコスパ高し

今しがたある方のYouTubeを見ていました。


大手の美容クリニックの施術を受けてきた内容(PR含む)を紹介する動画でしたので、今日のブログの話にしようと思います。


具体的には、40代以降向けに、シミ取り、しわ取り、たるみ取り、をした方が良いですよ、というもの。


私(谷)はエステに通ったことはありませんが、スキンケアは昔からしていました(使っているのはドラッグストアで売っている安価なものですが)


その甲斐あって(?)、年齢より若いとよく言われます。

(お世辞かも知れませんが笑)


さて、私(谷)は婚活成功に一番大切なのは「考え方」だと思いますが、見た目ももちろん重要です。(顔の造形という意味ではなく清潔感のことです)


考え方は長年の思考の蓄積なので、例えば「こんな性格は嫌だから変えたい」と思ったとしても、一朝一夕にいきませんが、その点見た目は変えやすいです。


テレビでもイケてない男性が美容師さんのカットやファッションで別人になった!奥さん感激!という企画がたまにありますよね。


そして、見た目が変わればそれが一つの自信になり考え方もポジティブになり行動が変わり結果が変わる、こともあるかと思います。(最終的には成功体験を積み重ねなければ自信にならないのですが、きっかけとしてはOK)


話を戻すと、自分の見た目に対する投資はリターンがわかりやすいですよ、ということです。


特に40代半ばくらいの男性とお見合いした女性会員からは


「結構シミがあった」

「いつの写真やねんって思った」


と聞いたことがあるのを動画を見て思い出しました。

(シミは画像修正されたのかもしれませんね)


心当たりのある男性は、「人は見た目が9割」という本も昔に流行りましたが婚活を有利に進める為にも、ぜひ自分の「美」に投資してみてはいかがでしょうか?


私(谷)も今年は初「シミ取り」行ってみようと思います。気になっている箇所がありますので。


まぁ妻に言ったら「お金もったいない!」って言われそうなので内緒で行ってみます(笑)


緊急事態宣言もありますが人生も婚活も楽しく明るくいきましょう(^O^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案