メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

当たり前の日常のありがたさ

  • 婚活のコツ
結婚相談所Emias(エミアス)「当たり前の日常のありがたさ」-1

変化できる者が生き残るのだ! byダーウィン

新型コロナウィルスの影響で成人式が中止・延期になったニュースを見て心が痛みます。


タイトルはニュースの中で新成人が


「当たり前の日常のありがたさが分かりました」


とインタビューで答えていたものです。


現状を考えると仕方ないのでしょうが、一生に一度の成人式ですものね。せめて延期にしてあげて欲しい。


悲しい思いをした新成人もそうですし、受験生や高校球児をはじめ、毎日の努力を発揮する場を失った学生を見ると、自分がこの立場だったらどう思うのか、と考えます。


「なぜ、自分の代にこんなこと(コロナ)が」


そんな風にみな思っていると思いますが、不満は抱えつつも現実を受け入れ、粛々淡々と活動している彼ら彼女らを尊敬します。


婚活も影響を受けていますね。


当たり前に、対面でお見合い、デートができていた日常のありがたさを感じている人は多いでしょう。


しかし、不幸中の幸いにも文明の利器!オンラインという手があります。


良かったですよ。。これが20年前なら通信速度の問題で出来なかったでしょう。


そして、コロナ禍でも成婚はされていますから。


コロナ以前の、当たり前の日常の事を懐かしんでも現状では戻りません。


現実に合わせて、考え方、やり方を変え(アジャストし)理想の未来、人生を勝ち取りましょう!


そんなあなたを私は全力でサポートします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強い者、賢い者が生き残るのではない。

変化できる者が生き残るのだ。


チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案