メニュー

ペアマリッジ

【成婚率83%】プロの結婚式司会者が丁寧にサポート

結婚式司会者が知る!新郎新婦の職業

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
ペアマリッジ「結婚式司会者が知る!新郎新婦の職業」-1

結婚式司会者が知る!新郎新婦の職業

こんにちは!

大阪の結婚相談所ペアマリッジです。


今日は、春を感じるほど、あたたかい陽気で心がウキウキしますね。

昨日もお天気に恵まれ、幸せなカップルの門出をお祝いさせて頂きました。

 

私は、打合せの時に必ず二人に質問します。

「沢山の結婚式会場がある中で、なぜ当会場を選ばれましたか?」

 

二人の好みの建物だったり、会場内の雰囲気だったり、料理だったり様々なように、会場を訪れるカップルの職種も様々。

 

私自身が担当させて頂く新郎新婦の職業も様々ですが、「公務員」「国家資格を必要とする職業」「大手企業」にお勤めの方の職業の組み合わせの一部を教えますね。

 

新郎職業♡新婦職業

・・・

・先生♡先生

・警察♡看護師

・消防士♡幼稚園・保育園の先生

・介護士♡介護士

・企業にお勤め♡公務員

・役所♡銀行

・先生♡歯科助手

・美容師♡美容師

 

その他の組み合わせもあります。

 

やはり、きちんと結婚式を挙げられる方々は、

「今日まで共に過ごした、かけがえのない友人に祝福をしてもらいたい。」

「社会に出て、成長させて下さったご上司、先輩、同僚に感謝の気持ちを伝えたい。


そして、

「今日まで育てて下さった親御様に感謝の気持ちを伝えたい。」

 

「今日までのお礼」「感謝の言葉」を伝える場をきちんと用意できる方です。

 

「結婚式」の準備はとても大変ですが、その大変な準備を二人で協力し合うことが大切。


意見が合わず、ケンカも沢山するかもしれないけど、夫婦となる「はじめての夫婦の共同作業」なのです。

 

「結婚式」は、しなくていいよね。という考え方よりも、大小規模に拘らす、きちんと「結婚式を挙げる」ことはとても意味があるものだと思います。

 

 

 


この相談所を知る

ペアマリッジ

32件

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F(billage Osaka内)

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ペアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案