婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ペアマリッジ

交際中の既読スルー(既読無視)問題

2021.01.11 ペアマリッジ
ペアマリッジ「交際中の既読スルー(既読無視)問題」-1

活動中に多い悩み

「今の結婚」をリアルに知り尽くした

プロの結婚式司会者が仲人!


結婚相談所ペアマリッジです。


会員さまも、LINEのやり取りで、大変苦戦している方が多いのが実情です。
意思疎通がうまくできず、交際終了になることも・・・。


LINEは本当に便利ですが、既読したかどうかが相手に伝わってしまうため、返事を返すのが面倒になることがありますよね。


特に面倒臭がりな人は、相手への愛情の量とは関係なく、気分ではないという理由でほかの用事を優先したり、返信を忘れてしまうことがあります。


連絡を取り合うことで愛情を感じる恋人(彼女)または仮交際中ならば、既読スルーが続けば、男女問わず、とても不安ですよね。


交際期間が浅いときは特に


▶「何か嫌われるようなこと言ったかな」
▶「仕事が忙しいのに迷惑だったかな」
▶「怒らせてしまったかな」



悪い方向ばかり考えてしまいますよね

不安になる前に確認しましょう

お付き合いする前に(またはLINEのやり取りの段階で)相手のちょうどよい時間をお互いで確認し合うことが大切です。


例えば


▶朝の通勤時間
▶お昼休みの時間
▶帰宅時間
▶寝る前の時間


すぐに返信がしやすい時間帯を聞いておきましょう。


でも、以下のことに注意です。

相手の時間を束縛しすぎてはいけない

相手の空いている時間帯を把握しているからといって、その時間をLNEの会話で全て奪ってはいけません。


また、【長文】【思いやりの欠如】【自己中心的な内容】【スタンプの連用】【かまって欲しいだけ】【夜遅くまでLINEを続ける】等、疲れるLINEのやり取りは、自ら既読スルー(既読無視)を招くことになります。


大切なことは、相手があなたのLINEを受けて、嬉しくなったり、会いたくなったり、励まされたり、気持ちが落ち着いたり、ポジティブな発信をすること。


「おはよう」「お疲れ様」と必ず挨拶から初めて、「ありがとう」の気持ちで会話を終えてください。


相談があるときは、「少し相談に乗ってもらっていいかな?」と聞いて一方的に伝えない。



そうすれば、既読スルー等なるはずがありません。

LINEのマナー

でも、お互いに可能であればLINEの返事は出来るだけ早くしましょう。


または、忙しい時は「後で連絡するね」と一言相手に伝えて不安を与えないように心がけましょう。
それが、マナーですよね。


二度目の緊急事態宣言で、会えない時間が増えるなら、お手軽なLINEで気持ちを上手に育みましょう。


春には成婚できますように♡


☆お気軽にLINEでご質問受けております

ペアマリッジが選ばれる理由

ペアマリッジ「交際中の既読スルー(既読無視)問題」-6

ペアマリッジでは、

大手の結婚相談所とは違い

ご入会から成婚まで

同じカウンセラーがサポートいたします。

活動中、お悩みがあっても、

すぐにご対応させて頂いております。

(お相手とのLINE・電話

今後の進め方など

些細なことも対応)

自分の心が少しでも動いた時、
それは「自分が変わりたい!」と思ったとき

その気持ちを聞かせて下さい。

 

結婚相談所ペアマリッジ

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ペアマリッジ

ペアマリッジ

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F(billage Osaka内)

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅から徒歩1分

https://peamari.com