婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ペアマリッジ

コロナ禍の中、デートの場所選択ミス!

2020.08.28 ペアマリッジ
ペアマリッジ「コロナ禍の中、デートの場所選択ミス!」-1

【コロナ対策】しっかりできている場所でデートを

ペアマリッジ「コロナ禍の中、デートの場所選択ミス!」-2

先日、当会員が、ZOOMお見合いの後、初めての「対面デート」でした。

お見合いを、ZOOMにした理由は、仕事上、「どうしても密を避けたい…」という希望。

お互いが交際希望があれば、「デートは対面にしましょう!」とお約束でした。

そして、交際が見事成立し、「対面デートへ」。

私と当会員との話では、「大阪でも梅田ではなく、人込みを避けた場所を希望して…。」と勧めていて、当日。

お相手の方が、待ち合わせは取り合えず、「大阪駅」でと。。。

(ここから、間違ってませんか…(;^_^A?)

そして、福島あたりで食事をする場所を探してくれたらしいのですが、「見つからなかったので」と、ルクアの上でお食事を。。。

(え?ないですよね)

あれだけ、仕事の立場上、コロナの影響を避けたい旨をお伝えしていたのに(相手相談所に)しっかり伝わっていなかったのでしょうか。

会社によっては、今は、

●人込みを避けるように

●外食は控えるように

と、指示されているところが多いのです。


とある、インターネット情報会社からの情報をお借りしました。


夏デートのプランを組む際、新型コロナウイルスのことを気にしますか?」と質問したところ、実に9割以上の方が『非常に気にする(51.9%)』『ある程度気にする(39.5%)』と、『新型コロナウイルスのことを気にする』と回答しました。


誰もその会社の「コロナ患者1番」にはなりたくないのです。

そのようなことから、デート先は、

【コロナ対策がしっかりされている場所】を

選んであげてくださいね。

【コロナ対策】コロナ禍デートはどこへ

ペアマリッジ「コロナ禍の中、デートの場所選択ミス!」-3

「夏の定番デートプランといえばどんなデートですか?
(上位3項目)」アンケート情報(お借りしました)
TOP3は、
第1位:『浴衣で花火大会やお祭りに行く夏の風物詩デート(63.7%)』
第2位:『水族館・動物園・植物園でまったりデート(40.6%)』
第3位:『普段行かない場所にクルマでGo!ドライブデート(36.0%)』

という結果だそうです。

コロナ禍でなかなか実行できません。
せめて、第2位と第3位の、少し空いている時間を狙って楽しんで欲しいですね。
そして、当会員も、初めてできちんと思いを伝えることが出来なかったこともいけません。
でも、大丈夫。二人は、交際継続中なのです。

コロナが心配!オンラインカウンセリングもご利用ください!

ペアマリッジ「コロナ禍の中、デートの場所選択ミス!」-4

無料カウンセリング予約はこちら

https://peamari.com/yoyaku/

 

IBJ加盟店。2020年入会成長賞獲得しました。

HPhttps://peamari.com/

 

<代表カウンセラー>

はじめまして。ペアマリッジ代表の鶴木けいこです。
私は長年の間、結婚式司会者として数多くのカップルと真剣に向き合って来ました。明るくお節介な司会者として、1000組以上のカップルの素晴らしい門出を祝福しながら、この経験を活かし結婚についてお悩みがある方へ、もっと深くお役立てがしたいという思いが強くなり結婚相談所ペアマリッジを開設しました。
人はだれでも「結婚」という人生の次のステージと真剣に向き合った時、沢山の不安を抱え込んでしまうのではないでしょうか?ペアマリッジでは、本気で婚活を考えるあなたと真剣に向き合いながら丁寧で一貫したサポートで、婚活を成功に導くお手伝いをさせて頂くことをお約束します。

<モットー>

・婚活は楽しく!

・自分のペースを守って活動!

・悩みを抱えたままにしない!

 

  • キャンペーン
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ペアマリッジ

ペアマリッジ

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F(billage Osaka内)

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅から徒歩1分

https://peamari.com