メニュー

ペアマリッジ

【成婚率83%】プロの結婚式司会者が丁寧にサポート

週末の【お見合い】の結果

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
ペアマリッジ「週末の【お見合い】の結果」-1

目次

  • 待ち合わせでトラブル?
  • お見合いの結果は?
  • お見合い前日のアドバイス

待ち合わせでトラブル?

ペアマリッジ「週末の【お見合い】の結果」-2

この週末に、初めてのお見合いを経験した、再婚希望の女性会員さん。

私もお見合いの「お引き合わせ」に行ってきました~!

(初めてのお見合いは、トラブルがあってもいけないし、何よりも緊張するので、少しでもリラックスして臨んで頂きたい!)

 

当日、19時に某おしゃれなお店の前で約束です。

通常初めてのお見合いは、ホテルのラウンジが多いのですが、当会員さんも他会員さんからのご意見で「ホテルのラウンジは、いかにもお見合いで嫌~~~」ってわがまま言います(笑)分かります。しかも、19時は、なかなか遅い時間ですが、お子様を預けてこられるのでこの時間になりました。

 

予定時間の10分前に、

お相手の男性が「手土産」を持ってお店の前で立っていました。

なぜか、木陰で隠れる私(笑)

 

【やはり、トラブル発生です!】

当会員さん、来ない~!

 

少し時間ギリギリになりそうなので、ご挨拶と時間を引っ張ります!

 

ペアマリ「暑いので、中で待ちましょうか」

男性「はい…」

 

しばらくすると、会員さんも到着!(お約束に時間ギリギリで間に合いました)

 

当会員さんは、お子様を預けてから来られたので、少しバタバタしたようです。

待っている間、男性の方はお子様のことも気にかけて下さり、彼女に会うのがとても楽しみだとそんなお話もして下さいました。長く婚活を続けてこられたようで、彼女を見つけた時に、「こんな素敵な女性がいるのか!」とびっくりして申し込みされたそうです。

 

(少しお相手の方とお話をすることで、お人柄がよくわかります)

 

同じ郷里で、仕事も似ていて、話が合いそうな人をずっと求めていた男性。

女性も、同じことを考えていました。

最初のお見合いは、通常1時間程度ですが、2時間程楽しまれたようです。


お見合いの結果は?

最初のお見合いは、通常1時間程度ですが、2時間程楽しまれたようです。


結果…

 

交際へと進みました~♪(拍手)

 

といっても、来週もお見合いが控えている彼女です。

 

結婚相談所では、【お見合い】→【仮交際】→【真剣交際】→【成婚】という順序を踏みますが、【仮交際】中は、他の方とお見合いは可能です(何人でもOK)選ぶ権利があります。

ですから、お相手を選ぶのも、お見合いを調整するのも、思っていた以上に大変です。

 

その最中に、また申し込みも入ってきます。

「タイミング」はとても大事で、私もそのチャンスを逃さないように、会員様と電話でよくお話をしています。お見合い前日も、しっかり「予習」をして挑んで頂きました。


お見合い前日のアドバイス

①相手のプロフィールはしっかり読み込む

②お見合い当日の服装は?ヘアースタイルは大丈夫?(女性はメイク)

③挨拶の仕方

④相手の目を見る(視線を合わす)

⑤立ち振る舞い、自分で気が付ない癖はないか?

⑥共感「そうなんですね!」「私もそう思います」など。

 

他にも色々ありますが、最低限のマナーも気をつけましょう

 

初めてのお見合いも、結婚式司会者がプロデュース【婚活のプロ】にお任せくださいね。


今日もお読み下さりありがとうございました。


この相談所を知る

ペアマリッジ

33件

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F(billage Osaka内)

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ペアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案