メニュー

ペアマリッジ

【成婚率83%】プロの結婚式司会者が丁寧にサポート

コミュニケーション力~人の心を動かす笑顔編①~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
ペアマリッジ「コミュニケーション力~人の心を動かす笑顔編①~」-1

目次

  • あなたの笑顔は相手に伝わっていますか?
  • 自然な笑顔の作り方
  • 素敵な笑顔の周りには人が集まる

あなたの笑顔は相手に伝わっていますか?

京都の友人に会って沢山の刺激を受けてきました!

京都でも婚活!大阪の婚活サロン(結婚相談所)のぺマリッジの鶴木です!

笑顔は、第一印象をアップさせるために必須です!


よく耳にしますよね~「第一印象は5秒できまる!」とか。


最近はマスクをしている時間が多いので、笑顔で過ごす時間が少なくなったのではないでしょうか?


無理な笑顔(苦笑い)は相手に伝わりません。


「無理をされている」と受け止められ、返って相手の方はショックを受けます。


笑顔は相手に伝わっていなければ、笑顔とは言えないのです。


目が合った時「素敵な笑顔」を見た時、幸せな気持ちになりませんか?

自然な笑顔の作り方

自然で素敵な笑顔は、簡単です♪

①口角をしっかり上げる
②ほほの筋肉がしっかり上がる
③目じりが下がる

簡単っん~~~~~!!!

大事なことは、鏡を見ながら自分でしっかりトレーニングをすることです。

ですが、なかなか一人で進んで行うことが難しいですよね。

私は、大手のショッピングセンターの新人教育で、沢山のスタッフさんに「笑顔トレーニング」の時間をたっぷり指導しました。


研修が終了した後は、皆さん素敵な笑顔で店頭に立たれています。


素敵な笑顔のスタッフさんに接客を受けた時、お買い物も何倍も楽しいですよね!


但し!笑顔でも、これだけは注意して下さい!


~下のは歯は見せないでくださいね~


ドラキュラって怖いですよね!
下の歯が見えると人は恐怖を感じます。
気を付けてくださいね。

素敵な笑顔の周りには人が集まる

ペアマリッジ「コミュニケーション力~人の心を動かす笑顔編①~」-4

大人も子供も赤ちゃんの前では、心からの笑顔で「可愛いね~!!」と笑顔であつまりませんか?その笑顔です!その笑顔は本物の笑顔です!


是非、本物の笑顔であなたの魅力をよりアップさせてくださいね。


今日という日を素敵な笑顔で過ごしていただけるように参考になれば幸いです。

この相談所を知る

ペアマリッジ

33件

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F(billage Osaka内)

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ペアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案