ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
最初は、お見合いも緊張したりしたけど、初めてのお見合いの時はオンラインで近くにいてくれたりしたので、安心して活動を始めることができました。それから、面談で色々話をすることで自分の気持ちとも向き合うことができて、よかったです。
メイクのコツやヘアアレンジなども教えてもらい、楽しく自分磨きも出来ました。
それに、交際を進めていくことに迷いが出て担当カウンセラーからのアドバイスで、もう一度だけあってみたら?の言葉でまた会ってみようと思って、その人が結局成婚したお相手なのでカウンセラーのアドバイスも大切だな♪と思いました。
ここちペアリングでは自分磨きの講習会や、カウンセラーさんと色々勉強させてもらい自分自身に自身がもてました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
遠距離でなかなか会えなかったんだけど、久しぶりに会った時に、お互い徐々に連絡とって一番素敵な事があり彼が本島に来てくれた時に、私が体調を崩してしまったのですが、つきっきりで、看病してくれたのがとっても嬉しくてこの人なら支え合える気持ちが強くなりました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
はじめての出会ったのは、オンラインのお見合いで、お互いにメチャクチャ緊張していましたが、彼の話しがとても上手で、1時間がとても楽しく過ごせて、もっとこの人の事を知りたくなりました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
一番、結婚するかもしれないと感じだのが、年齢では私が上なのですが、子供が出来るのが心配な話をしたら出来なくても問題無いって言ってもらえたし前向きな考えの人だったので、この人と一緒なら先の事も楽しく支え合えるかと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
海でのデートの時に、砂や石などで足元が不安定だったので、私がちょっとつまずいた時に、すぐに手を差し出して『危ないから手をつなごう』と言ってくれた時にキュンとしました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
会話です!これは譲れません!
入会して、何度かお見合いをしたのですが、どんなにハイスペックであっても、やっぱり会話の相性が合わないと、楽しくありませんでした。
他愛もない事を話したり、悩みがあった時に一緒に考えてくれたり、寄り添ってくれたり、私は彼に出会えてよかったです。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
遠距離だったこともあり、ドライブだと、車の中で色々と話すことが出来たり、海では、景色が良かったり、プロポーズの思い出も海でした。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
何度かお見合いには進んだものの、「いいな、この人と結婚を考えていきたいな♪」と思えるお相手にはなかなか出会えず、交際に進んでもどこかしっくりこないまま終わってしまうことが続きました。
「私だけうまくいかないのかな」「もしかしてこのままずっと一人かもしれない……」そんな不安が頭をよぎることもあり、前向きな気持ちを保つのが難しい時期もありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
婚活をやめようか悩んでいたとき、カウンセラーさんとの面談で本音を打ち明けることができ、自分の気持ちを整理することができました。温かく寄り添って話を聞いてくれたことで、もう一度前を向いて進んでみようと思えました。